
ワンオペでの外出時、お昼ご飯やお昼寝はどうしていますか?急いで帰るか、外で済ませるか悩んでいます。
ワンオペでのお出かけ皆さんどうしているか教えてください🙇♀️!
もうすぐ1歳4ヶ月でベビーカーには乗れますが、やはり歩きたかったり、長い間じっとしといられなくなってきました😂
外出時のお昼寝はベビーカーで寝れる時もあれば抱っこ紐がメインで1時間前後で起きてしまいます😭
そんな中出かけなきゃいけない時で、デパートやアウトレット、イオンモールなどに行くとなった場合、お昼ご飯やお昼寝とかってどうしていますか?
どれも近い距離にあるので私が頑張ればお昼ご飯の時間には帰ってくることができ、お昼寝も家でできます!
皆さんだったら急いで買い物を終わらせて家に帰っていつも通り過ごすか、それとも外でご飯もお昼寝も済ませちゃいますか??
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)

姉妹のまま
全然気にしていなかったです!
お昼ご飯は外で食べて、お昼寝は短いなら短いで仕方ないと思っていました😊

ままり
特に気にして無かったです😳
じっくり買い物したい日は外食で済ませて、昼寝は寝たい時に寝るよねって感じで🤣

はじめてのママリ🔰
何も気にせず外出してます!
タオルスタイと手口拭き持って行っておけば、大体どこのご飯屋さんも子供用カトラリーありますし!
お昼ご飯は、大体うどん系かマックの塩なしポテト🍟とか、寿司屋の納豆巻きとかたまごとか茶碗蒸しとか食べてます!
お昼寝は、特に気にせず、眠過ぎたら抱っこ紐の中でも寝るし、帰りの車の中でも寝れるでしょ〜って感じで一日くらいお昼寝短くても気にせず☺️
夕方のくずり対策で、帰ってきて即風呂入れておけば、夕飯の後眠い中泣きながら風呂入ることにもならないし。
うちの子はベビーカー拒否なので、基本歩きか抱っこ紐です!
出先のカートには荷物乗せてます!笑

ママリ🔰
うちはベビーカーで寝たこと1回しかありません!抱っこ紐で寝たのも6ヶ月くらいの時までです!
お家や車じゃないとすんなり寝れない子なので、行き帰りの車で寝かせてます🙆♀️
基本ヒップシートで、歩きたがったら下ろして、、を繰り返してます!
お昼ご飯は近場のショッピングだったら家で食べてお昼寝終わってから行ったりで、
遠くだったら行きに車で寝かせて、着いたらフードコートで食べて、ある程度買い物したらまた寝かせながら帰ります☺️

ゆき
うちは家の前が急な坂道でベビーカーを持っていけないので、抱っこ紐を使って行ってます。
お昼ご飯はフードコートでうどん食べさせてます。
食べ終わってすぐには抱っこ紐できないので少し歩かせるかカートに乗っけて買い物してから帰ります。疲れて帰りの抱っこ紐で爆睡してます。
急いで買い物するのは疲れるので、ワンオペのときは外でご飯済ませます。
コメント