※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の手取りが24万で、私の手取りが10万です。扶養に入ると私の手取りは減りますが、旦那の手取りは増えるのでしょうか。

旦那の手取り24万で私が手取り10くらいなのですが、扶養に入ったほうがよかったりするんですかね?😳
私の手取りは減るけど旦那の手取りは増える感じですかね?
無知ですみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養に入ったからと言って
旦那さんの手取りが増える訳では無いです!
税金関連の控除が多少受けられるだけですね😅

マリル

旦那さんの会社は配偶者手当や家族手当などありますか?(大抵の場合、妻や子供を扶養に入れている事が支給条件になります)

扶養に入ってママリさんの手取りが減った分を旦那さん側の手当で補填できるなら扶養内もありかなぁと思います🤔

ただ、世帯収入で言うと微々たるものだと思うので将来のことを考えたら扶養外で稼げるだけ稼いだ方がいいと思います。