※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーままちゃん
ココロ・悩み

7か月の完母の娘が夜中に起きる。日中の睡眠時間が影響しているか心配。遊び方や笑い方のコツを知りたい。

生後7か月の完母の娘がいます。5か月の頃は夜ぐっすり寝てくれてたのですが、最近は寝返りが凄くうつ伏せ寝で寝ぼけながらそのままハイハイしだしたりで夜中沢山起きます(>_<)夜泣きはないし、授乳でそのまま寝てくれるのでまだ良いのですが...こうゆう時期ありましたか??まだ日中寝る時間も多いのでそれが原因ですかね(>_<)赤ちゃんが喜ぶ遊び方や笑うコツがあれば教えてください♩

コメント

ゆづゆづ

おはようございます(o^^o)
うちの娘もまさにそうでした!
寝返り返りできてズリバイするようになったら、今まで夜起きなかったのに頻回に起きるようになりました(>人<;)
今はだいぶ落ち着き、一回起きるだけになりましたが・・。
うちも午前中は二回、お昼は一回寝てますが寝すぎなんですかね??(^^;;笑。
でも寝ないとグズってかわいそうだしと思って、まだ寝たいだけ寝させてます。
うちの娘の笑いのツボは抱っこしてる時にもう一人が小刻みに揺れながら近づくと大興奮です笑。
2人がかりなので大変です(^^;;

あーままちゃん

おはようございます(*^_^*)やはりこうゆう時期あるんですね!そして落ち着く日があるんですね。うちも朝寝、昼寝、夕寝とかなり寝ます!寝たいだけ寝かせてあげたいですよね(^^;;うちの子あまり声出して笑わないので実践してみます(^o^)回答ありがとうございました^^

だいあ

もしかしたら夜中暑いとかないですか??

娘も元々寝相が悪いんですが、冬場より夏場の方がゴロンゴロン動き回って、ベッドから落ちたことも何回か。。。ベッドの下にマット&羽毛布団を畳んで置いてましたよ。今年もそろそろ対策しようかなーってところです(っ´・ω・`c)

7ヶ月頃は何で笑ってたかは覚えてないんですが…ベッドや床で転がって近づいたり、抱っこされてる時に抱っこしてる人の背中側から左右に顔を顔を出すとだいたい爆笑してます(笑)

あーままちゃん

冬にも使ってた布団なので暑いのかもしれません(>_<)暑くてゴロゴロしてそうな気がしてきました!今日から少し薄手のものにしてみます。
爆笑だなんて羨ましいです(*^^*)うちはシラーって見られる方が多いかも...背中側からやってみます!回答ありがとうございました^^