※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
家事・料理

今月末は、保育園で【お弁当の日】です!今年度からの登園なので、保育園…

こんにちは!

今月末は、保育園で【お弁当の日】です!!
今年度からの登園なので、保育園でのお弁当は初です(*´ω`pq゛♡

普段食べ慣れてる物・楽しく食べれる弁当を…と言うことで、普段から作るもの考えてから用意するので同じく当日焦らないように作る物をピックアップしてます!!
保育園でも大人一食分食べる息子です(笑)

○人参のゴマ和え(カップに入るだけ)
○野菜とレバーのキッシュ(四角に切って2切れ…?)
○人参とジャガ芋のコロッケ(1~2個)
○南瓜と鶏挽き肉のコロッケ(1~2個)
コロッケは小さめ丸型。
○鮭のアンパンマンおにぎり(2つ)
○小松菜とコーンのおむすびマン(1つ)

どれも息子の好きな物ですが、栄養バランス的にはどうなんでしょう(≧◇≦)

一応、栄養バランス表見ながら息子の食べの良い物を揃えたのですが…そして、工程の少ない料理・普段家にある食材・冷凍ストック出来る物ばかりで作ります(笑)
当日仕上げるだけ( ̄∇ ̄)
アンパンマンの顔は海苔を切って貼るだけです。

これだけ入ってれば保育園の楽しめるお弁当はクリアしますかね。+゚(*ノ∀`)?

コメント

こんな感じ??の盛り付け予定。

ピックや生物(生野菜含め)禁止です。
食中毒防止のため。

ゆーちゃん

すごい!
お弁当作るのにノートに細かく書いているんですね💕
しかもめっちゃ見やすーい⤴️

返事になってませんが(^◇^;)お子さんきっと喜ばれますね😍

わたしもいずれお弁当作るようになるので参考になりました😁

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

料理が得意ではないのと、要領が悪いので、簡単に書き出すなりしないとどう作ってって良いか分からなくて(^_^;

喜んでくれると嬉しいです(*´ω`pq゛♪

• 5月13日
☆マミチャマ☆

スゴイ!いっぱい食べてくれる息子さん、羨ましいです!!
お野菜もいっぱいで、栄養バランス良いと思います(*^^*)素晴らしい!

私は、プチトマトや果物に頼っちゃってます(>_<)
私の幼稚園では、最初は全部食べれたという達成感というか自信の為に、気持ち少なめで完食できる量で。と言われました。
また、おにぎりも小さめにして食べやすくと言われました(^^;
お弁当が空っぽになって返ってくると、本当嬉しいですよ~♪
お見苦しいですが、こんな感じのお弁当です。他の子のお弁当がどんな感じか、ちょっと気になります。

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!
    写真も載せていただきありがとうございます(*´ω`pq゛

最初は少なめ…ですね(._.)φメモ

おにぎり、小さくとは言われなかったので良いのかなぁ…?息子は小さいオニギリが嫌いで、海苔で巻いたりして手づかみオニギリを作ると海苔を剥がしてフォークで食べるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ
    大きいオニギリでも、手に持たずに崩しながら食べるという…(笑)
    空っぽになったお弁当箱は嬉しいですよね!
    保育園でのお弁当は初めてですが、普段からよくお弁当作って公園に行ってたので、完食してくれると作りがいがありますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    彩りまで考えた弁当は初ですが(笑)

• 5月13日