※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

35wの初マタです。昨日検診で赤ちゃんの体重は標準だけど羊水が少なめ。先生は異常ではないと言っていますが、心配です。同じ経験のママさんいますか?

35wの初マタです👶

昨日検診だったんですが、
赤ちゃんの体重は2390gくらいで標準!
ただ、羊水が少なめと言われました💦
先生曰く、
『異常ではないけど、少なめだね〜。
赤ちゃんが結構ぎゅうぎゅうな状態。
普通は出産間近になるとこれくらいぎゅうぎゅうになるんだけどね〜』
とのこと😥

異常ではないと言われたし、それ以外は特に何も言われなかったので心配しなくて良いとは思うんですが、
やはり心配です。笑
羊水だんだん減ってきて赤ちゃん苦しくならないかな?とか、胎動を感じても動いたら苦しいんじゃないかとか。。

同じようなことを言われたママさんいらっしゃいませんか?😢

コメント

ケイト

こんにちは!
私は37wの健診で羊水少なめと言われました。おまけにへその緒が首に一周巻いてるとも…💦
38wの健診でも羊水少ないのは変わらずでしたが、NSTでも赤ちゃんの心拍に問題はないから大丈夫だろう。と言われ、今日、日付が変わって出産しました!
赤ちゃんとっても元気でしたよ!健診で言われたことは心配になるかと思いますが、先生が大丈夫というのなら大丈夫です!
赤ちゃんを信じて、出産を迎えてください✨安産菌置いていきます(笑)

• えむ

えむ

わあぁ!今日出産されたのですね✨
    おめでとうございます👶💕
    へその緒が巻きついてると言われると心配で仕方ないですね…😰
    羊水は少なめでも心拍異常なければ大丈夫そうですね😅良かったです!
    ケイトさんのお子さんも無事元気に産まれてきてくれて何よりでした🎵
    ちなみに何週での出産になられたのですか?😊

お疲れのところ、コメントありがとうございました!ゆっくり休まれてください🙏✨

• 5月12日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます!
    出産は39wちょうどでした。入院してすぐのエコーでも変わらず羊水は平均より少ないと言われましたよ😃
    えむさんは今、35wとのことなので、次の健診からNSTで赤ちゃんの心拍をはかる機会もあるかと思います。元気な心音を聞いたらきっと不安も吹き飛びますよ☺
    残りの妊婦生活楽しんでください✨

• 5月12日
  • えむ

えむ

なるほど!39wだったんですね!☺️
    私もそれくらいに出産できればな〜✨
    はい🎵来週の検診からNSTと言われてるので、楽しみに待ちたいと思います!
    ケイトさんのお話聞けて安心しました!
    本当にありがとうございました〜😊

• 5月12日