※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三について、娘が今年10月で3歳になるため、11月に神社でのお祝いとスタジオ撮影を考えていますが、一般的に何月が良いでしょうか。

七五三についてです。
娘が2022年産まれで今年10月で3歳になります。
神社で七五三のお祝いやスタジオ撮影は、何月にするのが一般的ですか?今年の11月で良いのでしょうか?🤔
スタジオ撮影と神社へ行く日は別日で考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三は11月15日が年中行事ですが、ズレても問題ないです!
スタジオは前後どちらでも撮りやすい時期でいいと思います🥹

ままち

スタジオ撮影は年中いつでもいいかと😊
10〜11月は混み合うので値段が高いです😱
夏は日焼けで黒いし(うちの子は😂)
なので1月に撮りました📷
10〜11月に取るより15000円
安かったです🥺

ママリ

撮影は前撮りで夏前がいいと思います🙆‍♀️
5〜6月ごろがおすすめです‼︎

ご祈祷は10〜11/15までのご都合がいい時でよろしいかと思います✨
お祝い事なのですぎてからするよりは11/15までがいいのかなと思います。