※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出て不安。先生は少量の出血で安静に。仕事も立ち仕事で悩み中。次の受診が22日。現在は安静にしているがモヤモヤ。

生理予定日4/29に早期妊娠検査薬でくっきり陽性、5/4にクリアブルーでこれまたくっきり陽性でした!
5/8に受診し5w0dで胎嚢15mmと卵黄嚢が確認できました。
そこまでは順調だったのですが昨日あたりから茶おりが少しずつ出ています。5/8の内診の時に先生が「少し出血してるね、茶色いおりものとか無かった?」と言われたのですがその時点では何も無かったので、無いですと答えましたが…
昨年末に子宮外妊娠の疑い→自然流産しており、その時は検査薬もうっすら陽性、その頃から茶おりが日に日に増えて鮮血に変わっていってました。そういう経緯もあり、今回の茶おりもかなり敏感になっています。
先生は少しの出血なら慌てて病院に来なくていいから、安静にしていてねとお話しがありましたが、不安が募ります😥
また仕事は介護福祉士で、今日はお休みさせてもらい安静に過ごしています。上司と一部の人には妊娠の件を伝えておりますが、まだ母子手帳ももらっていない段階で皆には言えず、仕事内容も力仕事、立ち仕事なのでどうしようと考えております。
次の受診が22日なので、先生はそこで赤ちゃんが確認できると思うと仰ってました。来週の仕事の事も不安です😭
これくらいの茶おりで病院に来なくていいと言われているので今は安静にするしかないのですが、モヤモヤしちゃってます😣長文失礼しました😖

コメント

ちーちゃんmama

初期の茶おりは問題ないもの
流産に繋がってしまうものとありますが
初期はどうする事も出来ないのが現実です。
鮮血は危ないですが茶おりが少量なら
大した心配はないというのが
大半みたいですけど心配ですよね(T^T)
あたしも流産の経験があり
職場(介護福祉士)に報告後に
だった事もあって報告するタイミング
悩みました...
あたしは胎嚢、卵黄囊確認
先生に心拍も見え始めてる
と初診(5w5d)で言われたので
その日に報告しました!!!
流産経験もあり先も分からないから
悩みましたが仕事で無理して
何かあったら嫌だったし
守れるのは自分だけって思ったら
報告してました(*´˘`*)♡
それから仕事もかなり優遇してもらったり
つわりも始まっていたので
休んだりとかも理解してもらいました。

• さこみ

さこみ

こんにちは😊お返事ありがとうございます!
    少量の茶おりは心配ないと言われているようですが不安ですね…とにかく次の受診までが長くて長くて😅
    まきねぇさんも介護士なんですね、昨日ちょっと頑張り過ぎてしまって。
    流産の経験は本当に辛いものです。まきねぇさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように♡貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月12日
Suu

1度お辛い経験されてると、不安になりますよね。。
私も一人目妊娠時同じくらいの時期に茶オリでてました!
でも普段と変わらず結構ハードな仕事を続けていて茶オリも長いこと続いていましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれましたよ😊
そういった場合もあるって事が伝えたくてコメントしました…!
赤ちゃん無事に育ちますように😌

• さこみ

さこみ

こんにちは😃お返事ありがとうございます。
    すーちゃんさんは茶おりが続いていて受診はされませんでしたか??赤ちゃんも頑張って生きて成長している事を信じて前向きに過ごして行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月12日
  • Suu

Suu

病院に行く前から出ていて、初めて産院に予約の電話を入れた時に茶オリの件も話したら、もうちょっと早めに来れませんか?と言われ、良くないことなのかと思い電話したその日に初診に行く事になりました。
    結果とくに心配するような事は言われなかったので、普段通り生活してましたが、同時期に妊娠してる友だちが茶オリとかでてなかったのでその頃は気になって仕方なかったです^^;
    でも先生が何も言わないなら大丈夫なんだろうと思うことにしてました!

• 5月12日
HIKARI

私も少し出血をしたので
それを先生に伝えると、
初期の出血や腹痛はよくあることで
それが生理ぐらい血が多かったり
したら受診をとのこと。

心配であれば、
病院に電話して聞くのが
一番自分が安心できますよ(^^)

• さこみ

さこみ

こんにちは。お返事ありがとうございます😊
    そうですね、お腹が痛かったり生理2日目くらいの出血なら連絡してとお話があったので、今後も続くようであれば連絡してみようと思います。今日は安静にしていたので今の所落ち着いています。
    ありがとうございました。

• 5月12日