※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

産後ダイエットについて相談です。母乳で育てているけど思ったほど痩せない。産後ダイエットで効果的な方法を知りたい。

産後ダイエットについてです。産後1ヶ月くらいから完全母乳で育てています。
お産後-5キロ
入院〜退院後 -3キロ
-8キロしか落ちていません😢もうすぐ2ヶ月になりますが増えもせず痩せもせず…母乳で育てていたらすぐ痩せる!って聞いていたのでガッカリです。母乳は毎日約7回 10〜15分くらいあげています。産後ダイエットどのようにしたら落ちた!っていう体験談ありましたらよろしくお願いします🙏

コメント

のの

私も同じでしたー!
今産後4ヶ月が過ぎましたが、11キロくらい痩せました!
子育てに余裕が出て来ると、家事や散歩などで動き回るので、自然と痩せると思います😉

ゆん🍒

産後4ヶ月半です!
妊娠中14キロ増え、出産後に6キロ、その後徐々に落ちていきいまは17キロ痩せました(>_<)
同じく完母なのですが、里帰りしなかったのでストレスでなのかかなり痩せてしまい、体力がなくなって結構しんどいです( ; ; )
体重は減っても体型は戻ってないのでスクワット毎日してたのでそれもあるかもです☆
最初2ヶ月くらいは私もそこまで落ちなかったですが最近急に落ちたので、にこさんもきっともうすこしすれば落ちるかもです😊