※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

昨日、母子保健推進員からしつこい電話があり、家に来たいと言われたが、信用できず困っている。どう対応すべきか悩んでいる。

昨日の出来事です。
ちょっとどうすればいいか分からず困ってるので相談させてください。
長文になります…

私の地域では赤ちゃんが産まれたら母子訪問指導と母子保健推進員さん(こんにちは赤ちゃん事業)があり,家に来るみたいです。
2週間前に母子訪問指導がありました。前もって電話がきて日時を約束してからくるものです。
母子保健推進員のは市民ボランティアの人が直接家にきます。

昨日9時頃に母子保健推進員の人から電話がきて「〇〇ちゃんのお母さんですか!?」から始まりました。
先に自分の名前を名乗らなかったので「どちら様ですか!?」ときくとその母子保健推進員の人からでした。
母子保健推進員の存在を知ってたので話を聞くとアンケートに答えてほしいということだったのでアンケートに答えました。
電話の内容自体に問題はなかったのですが,推進員の人の喋り方が慣れてないというかたどたどしい感じで何だか不審に感じました。
それから私は買い物に行き帰ってケータイ見たら着信が2件,推進員の人からでした。留守電を聞いてみると「家に行きたいんですけど住所が分かってるんですけど場所がわかりません。」という内容でした。
確かに私の住んでる家はかなりわかりづらいとこにあり5年前に建ってるのでナビにも載ってないことが多いです。
相変わらず喋り方がたどたどしく正直信用できないので家に来てほしくないです。
そのまま電話をスルーしたらそれからも4件その人から着信が。
「家に来たい,紙パンツがあるので持っていきたい」と留守電が入ってました。

こんなにしつこいものですか!?
確かに電話に出ない私もいけないんですが…
今日は今のとこ電話はありません。
このまま電話スルーしたら要観察みたいな家にもなりそうだと思い悩んでます。
だけど家には来てほしくないです。
みなさんだったらどうしますか!?

コメント

つー

気持ち悪いですね!
その人の名前とかわかってるなら保健士さんとかに言ってみると思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

気持ち悪いですよね(>_<)
    名前は分かってます。
    保健師さん言ってみようと思います!!
    ありがとうございます★!

• 5月12日
このこの

h他のボランティアの方に替えて貰ってはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰‪

そうですね!!
    家に来る自体問題ないんですが,その人にはあまり来てほしくないので替えてもらうように言ってみます★!
    ありがとうございます(^O^)!

• 5月12日
ぶどう

役所か親元になってる施設に電話をして理由を話して担当変えてもらってはいかがですか?

何度も電話かけてくるとか恐怖で震えます( ; _ ; )

はじめてのママリ🔰‪

多分市役所とかだと思います!!
    担当替えてもらうのが一番ですねー🎶
    ホントこんなにしつこく電話がくるって初めてだしボランティアの人が何回もなんて本物なのかなって疑いますよね…
    ありがとうございます★!

• 5月12日