※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の赤いブツブツが気になります。乳児湿疹かどうか心配です。沐浴時のケアはしていますが、気を付けることはありますか?

もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
昨日くらいからおでこ~目の上あたりに赤いブツブツが気になるようになってきました。
乳児湿疹でしょうか?次の健診で相談するつもりではいますが、何か今から気を付けたほうがいいことはありますか?
沐浴時に泡で洗顔、保湿ローションをつけてはいるのですが…。

コメント

おーみー♡

乳児湿疹だと思いますよ!!
最初の頃はいろいろデリケートなので大変ですよね(>_<)

• そん

そん

やっぱりそうですかね😵
    おでこがブツブツでなんだかかわいそうで😢
    できるだけ清潔にしてあげるようにします💦

• 5月12日
あや

私も1ヶ月を過ぎた頃に赤く湿疹が出てしまい顔が腫れてるような感じになりましたが石鹸を泡立てて洗ったら保湿クリームと朝もガーゼで拭いたあとクリーム塗るのを毎日繰り返してたら湿疹は治まりましたよ!まだ産まれてまもないときは湿疹は出るものだと聞いてたので病院には行ってないですが徐々によくなってきました!!

• そん

そん

なるほど、朝も拭いてあげたほうがよさそうですね!
    これ以上ひどくならないようにできるだけ清潔にします😵

• 5月12日
  • あや

あや

大変ですよね😭💦私はみてるだけで痛々しく可哀想な感じになってしまったので、、早く治してあげたくなりますよね😱これから暑くなって汗掻いたりもっと大変になるかもしれませんがお互い頑張りましょう😩💦💦

• 5月12日
  • そん

そん

そうなんです😢なんだかかわいそうで😣
    あせもとかおむつかぶれもこれから出てくるかもしれませんよね💦できる対策はしていこうと思います😰

• 5月12日
tohi126131

毎回泡洗顔→ちょっと高いローションたっぷり保湿しても全く良くならず、1ヶ月検診の時にロコイド軟膏処方してもらい、すぐ治りました!検診で一緒だったママも乳児湿疹で薬もらって治してて、こんなことならすぐに病院連れて行けばよかった!と後悔しました(*´∇`*)💦ソープ替えたりローション替えたり💧無駄な出費をしました!

• そん

そん

健診が来週あるので、相談してみます💦
    これ以上ひどくならないように、きれいに洗うようにします💦

• 5月12日