※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ153
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。感情コントロールがうまくできず、クソヤローだの出ていけだのと言われ、精神的に参っています。離婚を考えています。

旦那とのことで悩んでいます。
旦那とは交際1年半で妊娠を機に結婚しました。交際中からたびたび悩むことはあったのですが、旦那は感情コントロールがうまくできないらしく日頃からクソヤローだの出ていけだのすぐに言い、日中もLINEでグチグチ文句をいってくるようなことが頻繁でした。

精神的にも参ってしまい、3ヶ月実家に戻り別居していましたが旦那が謝罪し改善するという話し合いもと1度帰ってきました。
以前の様に言われなくとも動悸や息苦しさがして今後やっていく自信が持てません。離婚の決断をすべきでしょうか

コメント

m-t

暴言は無くなったけど、過去の記憶から一緒にいることにストレスを感じてるんでしょうね。
一気に戻らず
平日は一緒に過ごす(夜だけ?)
週末は実家に帰る
というように少しずつ進めるのも良いと思います。

• ちゃみ153

ちゃみ153

実家は県外で飛行機でないと帰れないんですよね。。。

• 5月12日
y

もともとそういう部分があるとわかっていて結婚したなら仕方ないというか、、、。例え妊娠がキッカケであっても、必ず籍を入れなければいけないわけでもないし、交際中から悩んでいたなら結婚についつしっかり考えてから決断を出したほうがよかったんじゃないかなーと思います。1年半も悩んでとなお直らない、改善すると言っても本当に改善出来るかどうかはわかりませんし、そこは旦那さんを信じるかちゃみ153さんが我慢するか、それとももう少し距離を置いて考えるかだと思います。

• ちゃみ153

ちゃみ153

私の考えが甘かったんでしょうね

• 5月12日
4人のママ

何が原因で暴言を吐いたりしちゃうんですかね?

• ちゃみ153

ちゃみ153

本当にささいなことです。
    日用品の買い置きがないとかそんなことをあやまってもずーっとなんやかんやいってます

• 5月12日
  • 4人のママ

4人のママ

え…

そんなことで出ていけとかクソヤローなんて言ってるんですか=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

好きなら我慢できるけど、そんな人なら好きでいられなくなりますよね、きっと⤵︎

私なら半年なら半年と期限を決めて、その中でそうゆう性格がまた一度でも出たら諦めますかね。。。

• 5月12日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

そうですね、その程度の内容が多いです。普通の人ならごめんねで終わるようなことが終わらないみたいな…(-_-)
    好きという感情はこれまでのことでなくなったなと今回別居解消して思いました。ただ娘のことを考えると離婚に対して悩んでしまいます。

• 5月12日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね…

娘さんに対しては旦那さんどうなんですか?
    娘さんがいても呶鳴ってきたりしますか?

娘さんは何歳ですか?

• 5月13日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

娘はまだ9ヶ月です。
    彼自身、子供好きなので娘のことは可愛がってます。
    といっても遊ぶのみってかんじですね。別居後は娘に会えるよう仕事も早く切り上げて帰ってくるようになりました。

• 5月13日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

以前娘がいるときに大きい声を出したら泣いたので、それ以降はないですね。
    LINEでひたすら文句言ってくる感じですね

• 5月13日
  • 4人のママ

4人のママ

LINEで文句は、別居解消後もあるんですか?
    別居解消されてどのくらいなのかわからないから何とも言えないですが…

解消後もまだそんなことされるようならもう一度きちんと話し合って「変わってない」と伝えてみては?

• 5月13日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

まだ戻って2週間ほどです。
    LINEは今のところありません。
    旦那の言動で嫌な気分になることがあったので、そういうところが全然変わらないねと言いましたが、言い方が悪かったのかうるせー気分わりーなとグチグチ言われて終わりました(-_-)

• 5月13日
  • 4人のママ

4人のママ

戻ってたった2週間しかたってないのに、もうグチグチ言われたんですね( ¯−︎¯ )

旦那さん、本当にやり直す気あるのかな…

• 5月13日
  • ちゃみ153

ちゃみ153

私の言い方もあるのかなと反省したものの、さすがに少しは態度も変わるかと思ったのでがっかりしました。

謝ったりできない人みたいなので、後々反省したのか思うことがあったのか…その後は落ち着いてます。。

• 5月13日