※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
お仕事

会社の本社でのパート面接。服装はオフィスカジュアル指定なし。スーツがきつい場合、新調する必要はあるでしょうか?

パートの面接が決まりました!
しかし、面接をするのがその会社の本社😵
服装の指定はありませんでしたが、オフィスカジュアルの服装で行ったら失礼でしょうか??😫
お恥ずかしいですが、スーツは妊娠出産前のもので、結構ぱつぱつです。。😰

仕事も保育園の用務員で私服だと思うので、面接の為だけにスーツを新調するのも。。と考えちゃいます😓

コメント

aya 💓

パートならスーツじゃなくてもいいと思います〜💗

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    パートなら必ずしもスーツじゃなくても大丈夫ですよね😅

• 5月12日
May♡

その会社や業種によると思います😅

私は銀行員でしたが、パートさんでも面接はスーツで来ていましたよ!

私が働いていた当時、ジャケットに白のスカートで面接に来ていた方は採用されましたが行員のお局さんたちに「普通スーツよね😳なんか感覚が違うわ(笑)」と言われていました💔

私の住んでいる所のハローワークでは、マザーズハローワークに登録している人はスーツやカバン、靴を借りれるみたいです!
HARUさんがお住まいの所もあるかもしれないのでハローワークに聞いてみたらいかがでしょうか?✨

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    今回は結局オフィスカジュアルで面接を受けてきました!本社もそこまでお堅い感じじゃなかったので、なんとかなった感じですがw
    やっぱり業種によってはスーツじゃないとですよね😅💦覚えておきます😃

• 5月26日