※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

三回食になったので、何時にどれくらいミルクをあげればいいか悩んでいます。離乳食後はあげていません。参考にさせてください。

今日から三回食にしました!
朝9じ昼13じ夜18じ半にするつもりで
二回食の時は14じ半にミルクで260を
挟んでたのですが三回食になったら
何時にどれくらいあげたらいいのか悩みます💦

ミルクが大好きな子なので日中も一回
挟んであげたくて😢

離乳食後はあげてません。
よかったら参考にさせてください😭

コメント

ママリ

朝と昼ももう少し早くできれば、おやつにミルクにできますよね!

うちは、
7:30離乳食
11:30離乳食
15:00~16:00ミルク(昼寝から起きたらあげてます)
18:00離乳食

です😄

  • なな

    なな

    明日から8じにして昼を12じにしてみます💦

    ミルクはどれくらい飲ましてますか?🤔

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    200です!ですが、もうすぐ11ヶ月なので、今後はミルク100+おやつにしようか悩み中です😓
    1歳になったらミルク→牛乳にするし、切り替えるのって何か難しいですね😓

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    あと、この月齢でミルク260は多いかもしれませんよ😣💦💦

    • 5月12日
  • なな

    なな

    もう9か月ならやっぱ減らしたほうが
    いいんですね💦
    200にしてみます😵💕

    • 5月12日
deleted user

赤ちゃんの胃の容量は200なので260はかなり多いかと思います(*'▽'*)
上の方もおっしゃっているように、もう少し早めにできたら、おやつの時間にミルク200をあげたら良いと思います♪

娘は3回食になってからは
朝 7:30
おやつ10時 フォロ150〜200
昼12時
おやつ15時 フォロミ200
夜18時
寝る前 フォロミ200

でした(*^^*)
ミルク後は離乳食までに2時間はあけたほうが離乳食もちゃんとお腹に入るそうです☆
娘は途中食べムラがあったので、ミルクからフォロミに移行しました💦
食べムラなく離乳食でしっかり鉄分やたんぱく質が毎食摂れていれば、そのまま普通のミルクが良いそうです♡
ミルクをしっかり飲む子なら一歳までは、おやつはミルクだけで十分だそうです(*^^*)
良かったら参考にしてください♪

  • なな

    なな

    朝もミルクをあげてるんですね🤔

    保健師さんに吐かなかったら
    欲しがるだけあげてと言われ
    あげてましたが多いんですね💧
    5分もたずに飲み干して260でも
    まだ欲しくて哺乳瓶離さず
    ギャン泣きするんで悩んでます😭

    ありがとうございます!
    今はハイハイなのですがしっかり
    離乳食食べていたらぐんぐんに
    変えなくて大丈夫ですかね?😞

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月ですと、まだまだミルクは必要なので離乳食と離乳食の間のおやつ時間にしっかりミルクをあげて下さいと言われました♪
    離乳食3回だけではエネルギーが足りないんだそうです(*'▽'*)

    早飲みだと飲んだ気しないとか、もっと乳首を吸っていたいと思って泣くんだと思います😭
    赤ちゃんは乳首を吸う事でストレス軽減になると教わりました(。•ㅅ•。)♡

    はい、しっかり離乳食食べていて食べムラなく鉄分やたんぱく質が毎食摂れていれば、わざわざ変える必要ないです☆
    やっぱりミルクより味が落ちますからね😢笑

    • 5月12日
  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます♡

    離乳食は量、どれくらい食べますか?😟💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘がそのくらいの頃は
    食べムラあると80〜170
    食べムラない時は180〜200
    食べてました(*^^*)
    今では月齢もあがり180〜250くらいたべてます(*'▽'*)

    • 5月12日