※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

2人目を出産後退院した日から1週間、実母が私の家に泊まりで家事などの…


カテゴリがあってるかわかりませんが。

2人目を出産後退院した日から1週間、実母が私の家に泊まりで家事などの手伝いをしに来てくれるみたいです(^^)

1人目出産時は母の仕事の融通が利かず1ヶ月祖父母の家で何から何までお世話になりました。

その時は私と子供の生活費として10万ほど払ったのですが、今回は1週間、私と旦那と息子の食事の面倒など…いくらほど包めば良いのでしょうか👶🏻

食材の買い出しなどは昼間に母に頼むので最初に全額渡す予定です。

コメント

かりん

うちは3ヶ月きてもらうので30万渡す予定してます😵
1週間とかなら1万とかでいいのではないでしょうか?

  • ひかる

    ひかる

    1ヶ月だとやっぱり10万ぐらいですよね🙄
    1週間だと微妙な期間なので分からず…そうですね、1万〜2万を最初に渡してみようと思います☺💕ありがとうございます

    • 5月12日
  • かりん

    かりん

    なんかお金渡してもいらないって言われるしかと言って渡さなかったら気をつかうので嫌だし難しいですよね😭😭

    • 5月12日
  • ひかる

    ひかる


    1人目の時と最初いらないと言われて悩みました😂旦那の顔が立たないから受け取って!と半強制的に受け取ってもらいました…

    受け取ってもらえなかったら最悪菓子折りですかね…😂

    • 5月12日
  • かりん

    かりん

    やっぱそうですよね🤣
    うちもそうでしたぁ!
    手伝うの当たり前だからお金もらうためにしてないしって断られたんで
    勝手に鞄に忍び込ませときました笑

    2人目不安ですがお互い頑張りましょう😍

    • 5月12日
  • ひかる

    ひかる


    手間代だけでも受け取って〜って感じですよね😂

    元気な子を産みましょう!!☺💕💕

    • 5月12日