※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでオムツを替えた後の20分間、1人で遊べるようになりました。他の方はどれくらい1人遊びさせているか教えてほしい。赤ちゃんはメリーがないので、おもちゃをラックに掛けて遊んでいる。

今生後二ヶ月です。最近ようやく、ミルク飲み終わってオムツを替えたあとの無敵時間に1人遊びできるしてる時間が伸びてきて、その間に家事や自分の食事を摂ることができるようになってきました☺️だいたい20分くらいです。
皆さんのとこはどれくらい1人遊びしていますか?また、そのときのお供も一緒に教えてください!
うちはメリーがないので室内干しのラック?におもちゃやお気に入りのタオルを掛けてます。たまに揺らしてあげると大喜びするので勝手に回ってくれるメリーの購入を検討中です🤔

コメント

メリーあると一人で遊んでくれる時間長くなりますし、音楽がなるのでウチの子は気付くと勝手に寝てました😂

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます♡
    勝手に寝てくれるの理想ですー😳
    音楽なるの検討してみます!

• 5月12日

メリー買うなら1日でも早い方が
試用期間短いのでいいのかなーと思いました。

我が家は5ヶ月くらいまでは
毎日遊んでましたが
それ以降は気が向いたらで

一応1才まで出してましたが
冬生まれの子に貸し出し中です^_^

歯固めも好きでしたよー

あとカシャカシャの布絵本

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます♡
    だんだん興味が薄れてしまうのですね😧
    はやめにお店に行ってみます!

うちの子はまだ興味を示しても掴もうとはしないのですが、掴んでくれるようになったら歯固めとかカシャカシャ絵本いいかもしれないです☺️

• 5月12日