※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

保育園に休みの日も預けてもいいですか?仕事が休みでも保育料は取られるので、預けました。普段はジャージで送り、今日は私服でした。先生には仕事休み?と思われたかな。週1回平日出勤、土日は午前のみ。特定の休み曜日はない。

仕事が休みの日でも保育園に預けて
いますか?
休んでも保育料はとられてるから
仕事が休みでも預けていいやん
と思い預けてきました。
私は普段出勤する時、上は普通の
TシャツやロンTで下はジャージの
ズボンです。この格好で出勤前に
保育園に送ります。
今日は仕事が休みだったので、上下
私服で保育園に送りました。
何も言われなかったけど保育園の
先生には仕事休み?と思われたかな💦
と思われたかな・・😅
別に預けてもいいですよね?
私は平日に1回、後、日曜日、
土曜は午前中だけ出勤です。
平日に一回休みがあるのはどの
曜日が休みとかは固定ではないので
バラバラです。

コメント

タマクロ

「と思われたかな・・😅」↑↑
消し忘れです💦

deleted user

仕事休みでも預けていいと思いますよ( *´꒳`* )
ただ延長や早朝保育はお断りしていると思います(^^)
9時4時の保育なら大丈夫だと思いますよ(´∀`*)
逆に毎日制作などする園であれば
休まれた方が別日に1人だけしなくてはならないので
来てもらった方がいいかと(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • タマクロ

    タマクロ

    返信ありがとうございます✨
    通常保育で8時半から預けて
    帰りは、5時半ぐらいに
    迎えに行ってます。
    今日も、5時半ぐらいで
    いいかな?😅と思ってます・・・

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^^)
    保育士してますが
    うちの園は
    5時半から延長かかるのですが
    夕方は保育士の数も少なくなり
    人手不足なので
    仕事休みなら4時半に来てーって
    思っちゃいます(><)
    時短のママや産休育休中のママには
    9時4時でお願いしているので
    仕事休みの方にも暗黙のルールのように
    なってます😅
    タマクロさんの園はそうではないかもですが(^^)

    • 5月12日
  • タマクロ

    タマクロ

    保育士さんなんですね✨
    延長保育は4時半~7時までで
    6時半から延長料がかかります🍀
    いつも5時半ぐらいに迎えに
    いっているので早く迎えに
    行くとやっぱり仕事休みだった
    ?私服だったし😅・・と思われ
    るかなと思うので💧いつもの
    時間に迎えに行こうかな・・
    と思ってます😣
    早く迎えに行く場合は、預け
    た時に、早く迎えに行く事を
    伝えないといけないので、
    今日は言わずに帰ってしまいました😣💦

    • 5月12日
こぶたちゃん

何も言われてないのであれば預けてもいいと思いますよ(*^^*)
やっぱり休みの日にしかできない家事もあるし、自分の休みもほしいですよね(>_<)
うちの保育園は休みの日は基本預けるのはダメなので、具合悪くてとか病院行くとか理由をつけて預けてます(._.)
具合悪いとかの場合は預かると言われてるので、預かってくれますが12時半か15時半までにお迎え行かないと行けなくて(>_<)
預けられるなら預けたほうがいいですよね(>_<)
ほんと保育料もったいない(>_<)

  • タマクロ

    タマクロ

    返信ありがとうございます❤
    仕事が休みだからと、家で娘を
    見てたら体が休まらなくて😭
    普段仕事だし😂💦
    今、保育園のしおりを見てみ
    ましたが、仕事が休みなら
    預けないでほしい的な事は
    書いてありませんでした✨
    だから良いのかな?と勝手に
    思ってます(笑)

    • 5月12日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとにそうですよね(>_<)
    1歳すぎるとほとんどお昼寝もしないし、
    休めないですよね(>_<)
    それなら大丈夫ですね‼︎(*^^*)
    うちの保育園は産休中は大丈夫だけど、
    育休中も預けられないので退園しないといけなくて(._.)
    お金払ってるんだからって思いますよね(>_<)

    • 5月12日
  • タマクロ

    タマクロ

    育休中はもう、子供生んだし
    みれるでしょ?っていう考え
    なのでしょうか😂💦
    保育園も人手不足なのは分かり
    ますが、ママの見方になって
    ほしいですよね💦

    • 5月12日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ほんとですよね(>_<)
    田舎に住んでるのですが、
    子育て支援に力入れているらしく、
    ほんとに保育園も通いやすくしてほしいです(>_<)
    話しずれちゃってすみません(>_<)

    • 5月12日
aa

預けてもいいと思います(^^)
私も平日1回と日曜日が休みですが、平日の休みはたまに休ませたり、預けたりです(笑)
ただ入園前みたいに普段あまり構ってあげれてないので、16時頃にお迎えに行くようにしてます(^^)♡
ママも1人の休みは必要ですし、預けれるなら預けていいと思いますよ♡

  • タマクロ

    タマクロ

    返信ありがとうございます✨
    私も体が疲れていない時は
    休みなら娘をみて構ってあげ
    たいと思っています💓
    4月後半から働き始めて、
    仕事と家事と子育てにまだ
    慣れてなくて一日一日がもう
    くたくたです😂💦介護の仕事
    なので、ぐったり疲れて・・
    自分だけの休みが欲しくて
    今日は預けました😂✨✨

    • 5月12日
さなぎちゃん☆

自治体によるかもですー。
うちの保育園は大丈夫ですが、友達のところ(別の自治体)は、ダメみたいです。
友達はいつも制服で送迎してるみたいで、出張のため私服で行くと、お休みですか?って聞かれて、お断りされたそうです。
病院に行くのでーと言った時も、終わったら迎えにきてください、と言われたそうで…。
うちは、リフレッシュもokです!ちなみに私の住む地域の方が待機児童は多いと思います。

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます。
    私は私服で送ったけど、
    帰り何か聞かれるかな💦
    そしたら仕事で研修にって
    言ってみます(笑)
    何も聞かれなかったらいいの
    ですが💧今日の向かえはドキドキ
    です💦

    • 5月12日