※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
お仕事

パートで扶養内勤務中の方が、子供を預けている場合、給料から保育園代や幼稚園代を支払った後の手取りは、一般的には半分ほど残ることがあります。

パート 扶養内で働いていて
お子様を幼稚園、保育園に預けてる方
もしも自分の給料から保育園代、幼稚園代を払ったとしたら手元に残る金額って半分くらいでしょうか?
人によってピンキリだとは思いますが参考までにお聞かせください(*^^*)

コメント

まぬーる

6割から七割は残りますね。自分の給料に一切手をつけないなんて、無理かもしれないけど、本当に手をつけなければ、年100万は貯金できるんですよねー…でも難しい💦

ももじろう

自分で保育園料出すなら半分は残りますね!
うちは保育園代は主人がだしてくれてますが、38000円です!^_^

はこ

保育園に、通わせています!
半分以上保育料に消えます(´・_・`)

ちるみる

来年あたり働く予定で、まだ扶養内か決めてないですが、扶養内なら残るのは3割くらいかなと予想してます。
もし習い事もさせたら残らないですね(笑)

貯蓄は保険以外は望めそうにないし、子供の教育費稼ぎのために働く感じになると思います。