※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

寝る前のミルクについてです🤏お風呂→ミルク→就寝寝る前のミルクはずっと…

寝る前のミルクについてです🤏

お風呂→ミルク→就寝
寝る前のミルクはずっと寝室で飲ませていました。
その理由としては、上の子が居るので新生児の時から2.3ヶ月まではなかなか一緒の時間に寝る事ができずに難しかったのと、暗い場所に連れて行って落ち着かせてから飲ませて寝床に置いたら勝手に寝てくれると言う感じだったからです。
ミルク飲みながら寝落ちはそんなになく、飲んで起きてても置いてトントンすれば寝る感じでした!
ただ、今生後8ヶ月もう少しで9ヶ月になるので、歯が生え始めることを考えると、今から寝る前のミルクは寝室ではなくリビングで飲ませて歯磨きをして就寝の流れの方が虫歯の心配もないかな?と思い実践したのですが、リビングの電気を豆電球にしたとしても遊びスイッチが抜けないのか、ゴロンを嫌がりリビングでは飲まず、寝室行くと飲みます😂

皆さんはどうしてますか?

アパート住まいでワンフロアに全て部屋があるので行き来はめんどくさくないので歯が生えたら、寝室の元気はつけたままでミルクを飲ませて寝室の電気を消してから歯磨きをして寝かせようかなと検討していますが、、、

何か良さそうな方法ありますか?

コメント