※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

赤ちゃんの服や布団のシーツを水通ししようと思っています。黄砂やPM2.5が飛散している中、外干し派と部屋干し派、どちらが多いでしょうか?

予定日が6月7日で、臨月に入ったのでそろそろ、赤ちゃんの服、布団のシーツなどを水通ししようと思います。
最近黄砂やPM2.5などが飛散していますが、みなさん気にせずに外干ししてますか?それとも、部屋干ししてますか?

コメント

まく

そろそろ赤ちゃんに会えるんですね(*´∇`*)楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

黄砂のあるときは部屋干ししてます😢光化学スモッグの警報?があるときも…

私は小さい子がいるのですが、PM2.5は、テレビでしつこく言われてないときは、私もすっかり気をつけることを忘れてるので、外干ししてます(笑)

これから梅雨時期になるし、洗濯するには今が良いときですから、ざざ〜っと外干ししたいですよね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾窓も全開にして、空気の入れ替えしたいし…

私も秋頃2人目出産予定です!ボチボチ頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はらみっくん

はらみっくん

そうなんですよ!花粉の時期が終わって、梅雨までのこの時期にいろいろ洗って干したいものが沢山あるんですぅ( ゚皿゚)
    いまが1番気温もちょうどいい季節なのに…て思います(・_・、)
    まくさんは、秋出産ですか!
    小さい子がいて大変かもですが、これから出産までの間、妊婦生活楽しんでくださいっ!

• 5月12日
八々

水通しが花粉の時期に被っていたので日当たりの良い部屋で部屋干ししました!
やはり気になるのであれば部屋干しするべきだと思います🤔
この時期から夏にかけて産まれる赤ちゃんの肌着や服は薄手ですし、部屋干しでも1日あれば余裕で乾きました^^

湿気が気になるのであれば、除湿機を置くか換気扇まわしておけば特に気にならないと思います🙆‍♂️

• はらみっくん

はらみっくん

やはりみなさん、部屋干しする方が多いですよね〜。
    よしっ!部屋干しにします!笑

• 5月12日
みゆなる

私は部屋干し選択します🙌
自分たちの物でさえもそんな日は仕方なく部屋干しです😂

• はらみっくん

はらみっくん

もう自分たちのものは、うちはそとに迷わず干してしまってます笑
    部屋干しは、タオルが…臭く…なる…ので

• 5月12日
ぴぴぴぴ

部屋干しです😭でも空気の具合みて1日数回は窓開けてます♩

• はらみっくん

はらみっくん

外に干してカラッとさせたいですよねー。うちも部屋干しにしまーす(ˇoˇ ❤)

• 5月12日