※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

土地探し中で、立地は良いが保育園の転園や駐車場の問題が心配です。通勤の渋滞も気になりますが、アドバイスをいただけますか。

マイホームに向けて土地探し中です。
今ここはどうかな?って所があるんですが

・道路挟んで向かいに市営住宅が2棟
・車通りは少ない
・小学校まで約10分(市内でも人気のある学校)
・コンビニ、スーパー、ドラッグストアが2km以内にある
・周りにも新築が多く同世代の家族がいそう
・41坪 1000万

気になるところは

・今通っている保育園を転園しないといけない
・見積もりを立ててもらったところ車は2台しか停めれなそう(1人1台必須の地域で出来れば3台停めたかった)
・通勤時、道中に渋滞に巻き込まれやすい所がある


です。特に旦那は通勤がどうなるか心配なようです…。
何年か後には転職するつもりらしいんですが…。

私は元々希望していた地域ではないので転園するのが不安ですが、立地は良いしここでも良いかなと思っています。

人気のある場所なのですぐ売れるんじゃないかと心配で焦ってしまっているのはあるんですが、これ以上の土地は無いんじゃないかとも思っています…。

何かアドバイス等あればコメントお願いします。

コメント

ままり

急いでるんですか?
心配があるなら焦らずもう少し探してもいいと思いますよ。

3kidsママ

市営住宅に変な人がいたら止めておきます😅