※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

お子さんに枕を使っているか聞きたいです。私は使っていないので、義母に驚かれました。

寝相が悪いお子さんお持ちの方に質問です💡
みなさん、お子さんに枕使っていますか?
うちは寝相が悪過ぎて枕全く意味を成してないので使っていません🙄💦
義実家で娘がお昼寝する時に義母が、あ!枕がない!ごめんねーと言ったので、いつも枕使ってないんでいいですよーと伝えたらとても驚かれたので気になりました😖

コメント

へる

枕の上で寝てくれることがないので使ってないです(。•́•̀。)💦

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね?あまりにも驚かれたんで不安になったんですけど、枕全く意味ないですもんね…😅

• 5月12日
  • へる

へる

枕、邪魔になるんですよね〜
    時々私の枕に乗っかって寝入ることはありますが、一瞬で蹴り飛ばされてます(そしてその枕にはわんこが乗って寝ている)
    実際枕って、頭が上がってないと寝れないくらいしんどいとかでなければそんなに必要ないような?

• 5月12日

へるさんの枕蹴り飛ばされるんですか⁉︎可愛いですねー😂笑
    そうですよね💡まだまだ枕無しでいこうと思います!

• 5月12日
  • へる

へる

180度回って蹴られます(笑)
    そしてその後元の位置に戻ってさらに半回転、布団の下の方へもそもそ移動、夜中から明け方にかけてゴロゴロ転がって夫の上を一往復した後に泣きながらハイハイで戻ってくる息子です(。-_-。)

• 5月12日

想像するとメチャクチャ可愛いですが、旦那さん起きないんですかね?笑

• 5月12日
  • へる

へる

起きないです!
    耳元で泣き叫んでても起きないです…殺意芽生えます(。-_-。)

• 5月12日

男の人ってそんなもんですよね😅
    うちの子も先ほど久しぶりに泣きながら起きましたが、旦那ピクリともしませんでした🙄笑

• 5月12日
  • へる

へる

ちょっと頭の中覗いてみたくなりますよね🤔
    おー、ご主人かなり深く眠ってますね(笑)
    でも、起きられても結局寝かしつけ出来るわけじゃないので意味無いんですよね〜(^^;;
    この間、娘が寝ぼけて夫の乳吸ってましたが(パンツだけで寝てたので(。-_-。))、それでも起きないのすげー!と思って動画撮って次の日見せておきました(笑)

• 5月12日

確かに起きたところで使えないです😂笑

娘さん‼︎‼︎‼︎🤣パパのおっぱいは吸いにくそうですけどね🤣面白すぎます‼︎🤣🤣私だったら我慢できなくて爆笑しちゃいそうです😂笑

• 5月12日
  • へる

へる

それなら寝不足でグダグダ言いながらだるそうに仕事行かれるよりがっつり寝て行く方がマシですかね(笑)

いやー、笑いました!
    絶対吸いつけないよなーと思いながら....(笑)
    そのうち違うことに気づいてみゃーみゃー泣きながら戻ってきました(笑)
    すみません、話逸れちゃいましたね(^^;;

• 5月12日

確かにそうですよね😂笑

もう想像だけでも可愛過ぎますーー♡いえいえ、とっても可愛いエピソードありがとうございました☺️✨うちもそんな面白ハプニングあってほしかったですー😂

• 5月12日
naaami

小さい子の枕使用は寝相悪いから意味ないのと窒息の原因にもなるので使用しないほうがいい気がします💦
うちの保育園でも枕はいりませんとなってます!

私も以前調べたら、窒息の原因になると書いてあったので使っていませんでした💡やっぱりそうですよね!安心しました😃✨

• 5月12日
退屈ガール

使っていません😅
今も逆さまに寝ています(笑)

うちもよく逆さまになります😂すごい寝相ですよねー!うちは先ほど起きましたが、おっぱい触ってすぐ寝ました😂

• 5月12日
りす@睡眠不足

うちもずっと使ってませんでしたし、頭の形とか気になって枕に頭を乗せたりして嫌がられてました。
でも、最近寝る時に枕で寝たがるようになったので用意しましたよ!(´∀`)
もちろん寝相悪いので寝てる時は枕としての役割は果たしてませんけど、子供はねんねの時間になると枕に頭を乗せて満足してるみたいです。
そのうちお子さんから枕を求められるかもですし、気にしなくて良いと思いますよ♪(*'ェ`*)

なるほど🤔本人が枕を欲したら出したらいいんですね💡そうしてみます!

• 5月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

1歳ってホント自我の発達が凄まじいなって思いますね(´∀`)
    あんだけ枕嫌がってたのに、今は枕がズレてたらマクラァー!って枕直せコールがすごいです。
    布団かけるのも嫌がって寒い時期ですめっちゃ心配してたのに今は暑くてもかけたいみたいだし…
    最近は私の枕を取られ、子供用の枕に寝ろと言われて困ってます(;ω;)
    1歳7ヶ月をすぎたあたりから言葉を色々覚えて話し言葉も増えてくると思いますので、コミュニケーション楽しんで下さいね!(*'ェ`*)

• 5月12日

今でも自我の芽生えにヒーヒーなってるので、これからの1歳後半が楽しみであり恐ろしいです🙄笑
    ママの枕で寝たいだなんて困りますが可愛いですねー♡微笑ましいです😊✨
    娘とのプチ女子会を夢見て頑張ります♡

• 5月12日
とも

ありますが
動きまくっているので
殆ど枕は使われてません

枕全然使われませんよね😅うちも一応ありはするので、本人が枕使いたがったら使わせようと思います!

• 5月12日
あんころ

最近枕を買いましたが、すでに寝相が悪くて枕は無視されてます(--;)動けるようになってから急に寝相って、悪くなるんですね。前までほぼ定位置にいたのに。。。

最近買われたんですね🙄💦暫く枕がしっかり活用されることは無さそうですよ😂
    ちょっと記憶が曖昧ですが、寝返り始まった位から確か物凄い寝相になった気がしますもんね🤔定位置でちょこん♡と寝てたのが懐かしくなりますね😂

• 5月12日
さるあた

枕使ってないです。
寝相悪いのと寝付くとき自分の寝やすいとこ暑いときなのか?涼しいとこを探したりしてるので、毎回違う場所で寝てます(笑)
枕を使うときは私の枕の半分を使ってます。

ちなみに、上の子達は枕ありますが、ほとんど使ってないです。
寝相悪いので。

寝付く場所も毎回違うのですね😳快適な場所を探して寝るなんて可愛いですね♡
    6歳とか大きくなってもあまり使わないんですね😳💦この寝相いつ落ち着くのか楽しみです😂

• 5月12日
こぐま☆

使ってないです(^ ^)
最初の数分は枕にいる感じですが、その後は足おきや腕おきになったり、全く別のところに移動してたりがほとんどです(笑)

やっぱり移動しますよね😂笑
    寝相の悪さも愛しいですよね♡

• 5月12日
JMK***S 活動中

枕、使ってないです。

寝相の悪い子の子育てを、経験した事ないとか?😅

どうなんですかねー?たしかに旦那はそこまで寝相悪くないですが…私も寝相悪くないですし、この位の子ってみんな寝相悪いもんだと思ってました🙄💦今度会ったら聞いてみます💡

• 5月12日
どんぐりマンマ

うちも使ってなくて、最近捨てました!

あら!捨てられたんですね😳うちは一応まだ残してあります💡おしいれの奥ですが😂

• 5月12日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

子どものもの、どんどん溜まっていくので、使ってないならいらないものと判断し捨てました!

• 5月12日
ポンチャラリン

枕は使っていません。寝相が凄いのと、寝相が悪すぎて枕があると逆に危ない気がして(^◇^;)

確かに寝相悪過ぎて枕危なそうですよね💦自分の枕でさえ、たまに危ないかなって思いますもん🙄💦

• 5月12日