※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

生後10日の娘がおっぱいを上手く吸わないので悩んでいます。搾乳している状況です。上手く吸ってもらう方法を知りたいです。

生後10日の娘ちゃんいます(`・ω・´)ノ

おっぱいをうまく吸ってくれません(T^T)
口におっぱいをむけると、
ぎゃん泣きしてしまいます(;▽;)


なので、搾乳してあげるて
感じになります(¯―¯٥)

どーやったら、上手く
吸ってくれるようになりますか?😱

コメント

ぴよたろう

ひたすら授乳してあげるしかないですねー💦
飲ませて練習してもらうのが一番です💓

あんこパイ

私の子も最初おっぱい吸いませんでした(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

根気強くくわえさせる練習しました!
口を開けたスキに、
乳首を突っ込んでました。笑
3週間くらい経つ頃には
ちゃんと飲んでくれるようになりました!

くみぃも

大丈夫!
みんな通る道だよ!
私も看護師さんで感じの悪い人にズタボロに言われたけど、退院して搾乳したり、ニップル使ったり、母乳外来通ったり、大変だったけど、ベビちゃんも日々成長してるし、口も大きくなったらくわえてくれるようになるよ!
諦めないで、今は飲めなくても加えさせるって事が大事かも。
がんばれー🍀

らいママ

乳首が短くて吸いにくいとかでは無く、上手く吸ってくれないのであれば、根気良く吸わせるしかないと思いますT_T
わたしの場合はですが、短く吸いにくいようで保護器を付けたら吸ってくれるようになりました!

ゆきえ


根気よく頑張りたいと
思います(T^T)💔

ゆきえ


3週間ですか(;▽;)
頑張りたいと
思います(`・ω・´)ノ

ゆきえ


ありがとうございます!!
根気よく頑張りたいと
思います(・ㅂ・)̑̑

ゆきえ


たぶん長さわ標準ぐらいだと
思います(›´ω`‹)
わからないですけど😢

保護器ですね(・ㅂ・)̑̑
ダメだったらそれで
試してみます꒰๑•௰•๑꒱

ssao

おっぱいを平たく潰しながら、ギャン泣きする赤ちゃんの口に突っ込んでました!

うちの息子は、平たく潰すと咥えやすかったみたいで(*^o^*)
それでもやっぱり泣きますが、諦めずにチャレンジを繰り返しました!

そのうち吸う力も強くなるので、何もしなくてもグングン吸って、ゴクゴク飲みます♡

赤ちゃんもママも、初心者同士なので、上手く出来なくて当たり前だと思って、気長にのんびりやりましょう(*^o^*)

みっこ姉

ウチの子は口をしっかり開けれなくて上手く吸えないという状態だったのでその場合という感じですが、生後1ヶ月半の時に母乳外来で教えてもらったのは、哺乳瓶でもおっぱいでもしっかり口を開けるまで乳首で上唇をツンツンしてあげて、大きく開いたところで乳首をくわえさす...という方法でした。
1ヶ月ぐらいはかかったと思いますが、今では母乳寄りの混合(母乳量が少ないため)までいきましたよ。(´▽`)
少しずつ練習です(><)