※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お出かけ

現在21らの初マタです。6月中旬から下旬にかけて出産前に最後に主人と旅…

現在21らの初マタです。6月中旬から下旬にかけて出産前に最後に主人と旅行に行こうと話しています。新婚旅行に行く前に妊娠が発覚し、式は挙げずに写真だけは撮りました。
第一希望は沖縄なのですが、東北に住んでいるため飛行機での移動が、少し不安です…。
ネットで沖縄妊婦旅行と調べると、沖縄の病院が困るみたいなことがたくさん書いてあり、行かない方がいいのかな…と悩んでます。近場の温泉とかなら自家用車で行けるのですが、、、皆さんは妊娠中期に沖縄行かれた方いらっしゃいますか??

コメント

まかろに

質問の回答にはならなくてすいません💦
6月の沖縄は梅雨真っ最中ですよ!
妊娠前旅行で行きました!が、元々低血圧&頭痛持ちの私は
雨もそうですが、沖縄の湿気の高さに参ってしまい…
沖縄に着いて飛行機降りた瞬間から絶不調でした。
合間合間の晴れの時は頭痛が吹っ飛ぶんですが、逆に暑過ぎて汗だくでクラクラでした、、
ちなみに東京に住んでるので暑さはそこそこの暑さに慣れてますが、日差しのレベルが違いました。笑

正直…この時期で妊娠中の沖縄は少ししんどいのかなぁ💦と思ってしまいました、、!

• あめ

あめ

確かに梅雨ですよね(´•ω•̥`)少し考えてみます…一緒に考えてくれてありがとうございます。

• 5月12日
あちゃママ

私は9ヶ月入ったとこですが、
明日から大阪から北海道に旅行に行きます(^^)
1人目の時は、6ヶ月でいきました!
体調と、検診でなにもなければいけますよ。
母子手帳はもっていきましょう!
沖縄はでも妊婦でいっても泳げないし、暑いし、
それやったら温泉とか、美味しいもの食べたりとかの方が良くないですか??(*^^*)

• あめ

あめ

北海道へのご旅行羨ましいです!体調は特に何もなくて、検診でも特に異常はいつもなく順調です(ˊᵕˋ)確かにそしたら温泉の方がいいのかもしれません…。少し考えてみます。ありがとうございます。

• 5月12日

沖縄ではないですが、23週〜24週の頃に1週間ハワイ行きました。むくみと頻尿が心配でしたが、なんとかなりました!

• あめ

あめ

海外に行かれたのですね!羨ましいです!少し考えてみます。ありがとうございます。

• 5月12日
あおママ✩

23週の時に新婚旅行で2人の共通趣味の野球観戦遠征に広島行きました!
8月の暑い時期で、食中毒に気をつけて、疲れたらすぐ休むを心がけてました。

あくまで妊婦の旅行は自己責任。
安定期であろうと何が起きてもおかしくないので、きっちり主治医に確認する。
母子手帳は持つ。現地でかかれる病院はきちんと調べるようにしてくださいね。

• あめ

あめ

そうですね。自己責任ですよね。
    確認してみます。
    ありがとうございます。

• 5月12日
なな

わたしも沖縄に行きたくて色々調べて断念しました、関西から二泊で考えていましたが、二泊三日動き回る自信がなかったので泣く泣くキャンセルしました💦その代わり来年赤ちゃん連れていこうと思います、赤ちゃんいたほうが旅行も盛り上がるかな?!と思いました