※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
お仕事

22歳からの転職は子どもを考える上で厳しいでしょうか?現在、時間に融通が利かない仕事をしています。

22歳からの転職は厳しいでしょうか?
子どものことを考えての、転職をしようかと悩んでいます
現在、時間に融通が利かない仕事をしています

コメント

MSJ

22歳なら厳しくないと思いますよ。
ただ、7ヶ月の子供がいることの方が…
まだまだ世間は子どもがいる人が働くことに理解してくれる人は少ないですからね。

• りりん。

りりん。

現在、公務員として働いています
    育休中なんですが、復職後に周りの方に迷惑をかけながら、仕事をするよりも、送り迎えが必ずできる範囲で仕事をした方が、自分にも子どもにもいいのかと悩んでいます

• 5月12日
とも

まだまだ若いから、年齢は、問題ないかと。

• りりん。

りりん。

そうですよね

• 5月12日
さるあた

22歳なら全然厳しくはないと思います。
でも、小さい子供がいるのでそっちが厳しいかなって思います?

• りりん。

りりん。

3年の育休予定なので
    再就職を考えるころには25になります

• 5月12日

22歳、公務員なら転職されない方がいいと思いますよ。
福利厚生も民間よりずっといいはず。ボーナスもありますよね?
子どものこと考えての決断なら、転職しない方が無理ない生活が送れると思います!

• りりん。

りりん。

寂しく過ごさせることが子どもに対して気になっている部分です

• 5月12日

退会ユーザー

横からごめんなさい

どんな勤務時間か分かりませんが
    例えば看護師さん夜勤ありの
    お子さんでも寂しくない子は
    寂しくないと思います

母次第
    子次第ですよ

これからの安定や
    お金は大丈夫でしょうか?

ご主人がいい職に就いてれば奥様が頑張る必要もないですが

詳しくは分かりませんが
    公務員さん羨ましいなと
    私は思いますよ

• 5月13日
  • りりん。

りりん。

主人の収入もあるので困ることはないんですが、自分で稼げる状況をなくすか、子どもが一人で家にいる時間が長いか、どちらを優先していくのかが悩みどころです

• 5月13日
yuumi

子供が7ヶ月だって何歳だって、意欲があれば、若いんだから雇ってもらえるのではないでしょうか?
公務員で働いているうちに、次の就職口を見つけることが出来れば安心なのですけどね!

• yuumi

yuumi

いちにさんの言っていることも、良く考えて決めてくださいね!

• 5月12日
  • yuumi

yuumi

なんども投稿してすみません。

復職後、育休前とは勤務形態が楽にならないのでしょうか?最近は、民間の会社でも時短勤務とか育児中のママが働きやすいように配慮している会社もありますよね!
    相談して見てはいかがでしょうか?

• 5月12日
  • りりん。

りりん。

相談しましたが、なかなか、迷惑がられてしまい
    子どもの病気で迎えに行ける距離でもないことから悩んでいました
    公務員が福利厚生面からもいいことはわかっていますが
    決断できずです、実家の手伝いがあればまだ、よかったのですが

• 5月12日
  • yuumi

yuumi

職場まで何分かかるんですか?
    決断出来ない要素は、何ですか?
    相談した時に迷惑がられたように受け止めたのは、職場から何という返事だったんですか?
    差し支えなければ、話してください꒰*´∀`*꒱

• 5月12日
  • りりん。

りりん。

職場まで1時間
    7時には勤務先へついていること
    公務員ということと、自分にも安定的に稼げないと不安ということ
    職場からは、デキ婚ということもあり一部からは無視されており、女性も少ないので理解も得られず、少ない女性陣からも、疎まれています
    若くしての妊娠出産だったためです

• 5月12日
  • yuumi

yuumi

引越す事は無理ですか?

• 5月13日
  • yuumi

yuumi

りりん。さんの職場の近くで、旦那さまの通勤に影響ないような距離に引越す事は無理ですか?

• 5月13日
  • りりん。

りりん。

主人所有の持ち家なので厳しいです

• 5月13日

退会ユーザー

さらに横からごめんなさい

若くして妊娠出産だけで
    今の時代いい大人たちが
    冷たくするなどは
    あまり考えれません

リリん、様のことを
    知らないのに無責任な
    発言かもしれませんが

その他に思い当たる
    ご自身が気づいてない点は
    ございませんか?

ちょっと余りにも考えれないので
    気になりました。

• 5月13日
  • yuumi

yuumi

私も、そんな風に疎外されたことがあります!辛いですよね!
    でも、私の場合、妊娠してから、新しい土地でパートで働き始めた会社で、仕事が人より遅かったり、妊娠しているから重いものを持てなかったりしただけで、何かにつけて嫌味を言う方は一部の人ですが、その人がチーフという肩書きがあり、部所全体が冷たい印象を受け、仕事復帰して働く場所に選びたくないと思いました。
    上司が何か子育て中の女性に偏見がある方がいると働きづらいですよね!
    持ち家で引越すことが出来ないし辛いですね!旦那さまは、なんと言ってますか?
    旦那さまに相談してますか?

• 5月13日
  • yuumi

yuumi

りりんさんにそんな質問をして、ここで何を聞き出したいのですか?
    もしも万が一、りりんさんに非があると頭から考えているなら、ちょっとその質問は失礼だと思います!
    例えば、りりんさんに意図なく、妊娠してタイミング悪く産休に入ったり、つわりなどで体調引き継ぎがうまく出来なかったりしていたとしたらどうですか?やっぱり、僻みを抱く方も中にはいるかもしれませんし、一概に言えないと思いますよ꒰*´∀`*꒱

• 5月13日

退会ユーザー

50人以上教えてきましたが
    お若い方は
    悪気なく自分に非があることに
    まーーったく気づいてないんです。

万が一そうなら可哀想だなと思いました。

妊娠出産がもし原因だとして
    部署に10人いたら
    10人全員冷たくしますかね

多くても4,5人だと思いますよ

色々転勤しましたが
    全員災厄!!なんて聞いたことないです。

妊娠出産だけじゃないと
    思いますよ。

現場にいる方しか分かりませんが。

もし、気づいてないのなら
    まずはそこからだなと思いました。

お子様のことだけでなく
    その事に関して
    りりん様が悩んでるならですが。

• 5月13日
  • りりん。

りりん。

妊娠出産だけでした、そのことを報告してから一瞬で態度が変わりました
    確かにわたしに気づいていない、嫌われる理由があるのかもしれません
    ただ、態度が変わった方々は皆さん子どものいない方でした

妊娠中も今までと変わりのない仕事量と勤務時間のなか、信頼を取り戻そうと働いた結果、切迫流産となったため自宅療養になりました
    2ヶ月近く、強制的に休むことになってしまい、上司には理解して頂けましたが、状況をわかっていない、噂話だけで判断する方々もいました
    子どもを健康に産むために必要な休暇だったとしても、わたしはなんで休まなきゃいけないんだろうと考え過ごしました
    休暇明けには女性職員に挨拶をし、状況を説明しましたが、無視でした

• 5月13日
  • りりん。

りりん。

相談したところ、お金で困ることはないと思うから、パートでも自分の時間を大切に家族の時間を大切にできる範囲でいいんじゃないか?と言われました

• 5月13日
  • りりん。

りりん。

悩んでいます、自分の家族だけのことを考えたら、転職せずに、子どもにかかることで休むことになれば遠慮なく休みをとり、時短制度も利用して、嫌味を言われながら働くことも可能ですが、それでは公務員としても親としてもどうかと思いますし、できることなら、関係性を改善したいです

わたしが、妊娠出産した以外で何か気に障る発言や行動があったのなら教え下さい、わたしは仕事経験年数も年齢も低いので、失礼なことをしてしまったり、発言してしまったりしたのかもしれません、ただ、自分に非があることにすら、気付けていないことが気に障っているのでしたら、申し訳ないですが具体的に教えてくださいと伝えました
    タイミングも、悪かったかもしれませんが無視でした
    はじめのうち、女性職員10のうち産休代替職員の方だけが理解してくださいました

• 5月13日
  • yuumi

yuumi

長い間なにかを若い方に教育されていたんですね〜꒰*´∀`*꒱
    でも、今回は、現場にいる方しかわからない一件ですし、りりんさんは、産休中ですよ!
    りりんさんにその質問を投げかけて、ちひろさんが、りりんさんの問題を解決するすべがあるのならいいですけれど、無責任にりりんさんに非があると責めるような内容の質問は、りりんさんを傷つけることしか出来ないコメントになってしまいますよ꒰*´∀`*꒱

りりんさん。は、真面目なんですね!
    妊娠したことがない方々は、わからないんですよ!只々、日々の生活に精一杯で、自分の仕事が増えることだけに、騒いで当てつけのように、りりんさんを無視したりしている心の狭い方々なんです!
    妊娠して見れば分かります!どんなに大変か、経験した方しかわからないんですよ꒰*´∀`*꒱妊娠中の勤務辛かったですね!
    その方々は、切迫早産っていう日本語の意味さえも理解できないのでは?
    上司が理解しているなら、心強いですね!
    上司がその根も葉もない噂話で、りりんさんの事を無視したりする方を注意して一掃してくれる力量のある方ならいいのですけどね!
    理解してくれる方々がいる事を勇気にして、嫌味を言われても、時短勤務して、お子様が風邪を引いたら、嫌味を言われても、お子さんのために仕事を休み耐えられるなら、復職後して見ればいいと思いますが!
    かなり辛いですよね!
    旦那さまがそう言ってくれるなら、新しい職場で人間関係を気づいていけばいいんですよ!20代ならまだまだまだ、やる気で仕事見つけられます!
    でも、りりんさん。が妊娠しただけ、出産して復職するだけで、時短勤務や休暇優遇が取れる事に僻まれ、無視までされて、なぜ、りりんさん。が復職を断念しなきゃいけないの!!憤りを感じますね!!
    その方々に怒りを💢感じますね!
    または、このまま、復職を断念するは癪ですよね!
    1度復職してみて、理解してくれている方々と上司に相談して解決策が見つかればいいのですけどね!

• 5月13日
ぶたくんx

時短勤務とか、それでも無理なら3歳まで育児休暇を取ってから復職してみてはどうですか?
3歳になれば病気で休む事も少なくなりますし、
先の事を考えて長い目でみたら、そちらの方が生涯賃金は高いような?

• りりん。

りりん。

賃金のことを考えると、続けていることがベストですが、子どもを寂しく過ごさせることになるので、その点も気にしています

• 5月12日
ふ9🍵

大変申し訳ないですが厳しいことを言うと、子供を寂しく過ごさせるのが気になるなら綺麗さっぱり専業主婦になったほうがいいと思います。
そういう方は、たとえ時短を使えたとしても、そもそも保育園に預けるということすら抵抗感感じませんか?

これからワーママになるのに職場に相談の時点で弱気ですとあまり向いていないかと。ワーママはメンタル図太くないとやっていけませんよ。急なお迎え要請や、登園禁止の病気で1週間休むとかザラです。

逆にやる気さえあれば、少なくとも20代なら全然転職できると思います。

そうだったんですね。

もし辞めたい理由のひとつなら
理由から省いていいと思いますよ。

気にすることではないと思いますし
りりん様の行動、態度次第で
その方達の対応は変えられます。

あとはお子様ですね。
私は仕事が大好きで
ある職業で全国で1番稼いでました。

ですが子供が可愛く
この時期は今だけなので
思い切って退職しました。

主人のお給料で大学費用が出せるというのも
決めた理由のひとつです。

それと、器用ではなく
ひとつの事しか私は集中、全力で
頑張れないというのもあります。

仕事をするなら
仕事の事しか考えたくない人間です。

• りりん。

りりん。

関係性を改善させるためには、子どものことで休みを取っていたら不可能なのかな等々考えています、行動で示すのが一番であることはもちろんなのですが
    これ以上イライラさせるならば、やめたほうがいいのかというところです、、

かっこいいです
    わたしこそ器用ではないです
    子どもと家事と仕事と
    全部が中途半端になりそうだとは思いますが、それを変えてでも働く価値が公務員にはあるのではないか等、ただ、家に母という存在が独り身でもないのにおらず、実家の助けも借りられない状況で、育児放棄のような気持ちにもなっています
    使えるお金は多くて困らないのかなと
    卑しい考え方ですが、家族の幸せと将来の安定のため、どうしていくのがベストなのか悩みに悩んでいます

• 5月13日

退会ユーザー

不可能ではないと思いますよ

りりん様もその方達も知りませんが
    経験上私はどんな方でも
    平和に仕事が出来ると思います

7年間辛いこともありましたが
    どこへ行っても自分次第で
    仕事は楽しく出来ました。
    こればかりは実際に一緒に
    働いた部下にしか教えてあげれまけんが…
    頑張れば人間的スキルはあがりますよ❤️

悩みますよね。

あとは、ご主人と今後どんな
    ライフプラン

学費

老後

をしていくか夫婦で決めると
    あとで揉めないですよ^_^

• 5月13日

いろいろやり取りされているのを読ませていただきました。
職場環境でそのようなことがあったのですね(´・ω・`)存在さえ否定されているのでは…という気持ちにもなりますよね。
22歳なのでパートやアルバイトなら何でもできると思うし、転職もやる気さえあればすぐ見つかると思います!

ご主人もお金に困ることないから…と言ってくれてるなら、私なら転職しますね!これからもう1人、2人と子どもできるかもしれないですよね?その度に嫌な思いするくらいなら、パートで働いて妊娠して体調悪ければ辞めるのも有りだと思います。
りりんさん、りりんさん一家が体調第一、家庭第一という考えで一致しているなら辞めても良いと思います。