※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく、体重増加で悩んでいます。胎動は幸せだけど早く産みたい気持ち。励まし方を教えてください。

先週の時点で赤ちゃん2300g超え。
赤ちゃんもお腹も人より大きめかな!と先生に毎回言われます。
私も妊娠前から+13キロ増えて常に二重あご😂😂

何をするにもとにかく苦しい!!
何をしても体重が増えていく( ;__;)
鏡を見るのも嫌になって友達にも会いたくありません・・・

胎動を感じている時間は嬉しくてとても幸せですが、
1日でも早く産みたいと思ってしまいます(>_<。)💧

あと少しです。
みなさんはこんな時、どう自分を励ましましたか??( ;__;)

コメント

まいめろ

私もでした(笑)
13㌔太り、顎どころか全体的に相撲取りみたいになってました(๑• - •`๑)今では娘が1歳半になりますが体型を戻すどころか妊娠時に我慢していた食べ物や飲み物などを食べることが幸せで嬉しくてなかなか辞めれません(笑)イコール体型戻ってませーん(笑)
妊娠中は空気吸っても太るんですよきっと٩( `ω´ )۶(笑)そう思うくらい何しても体重増えてました(´・ω・`)私も友達と会うのとか本当に嫌でしたが、妊娠してるんだもんそりゃ太るさ!と割り切ってました(笑)そのくらいポジティブじゃないとかえってストレスになって胎教に悪いかなと(>_<)だからあまり気にせず今はしかたない!!と割り切ってみてはいかがですか?(*^_^*)産後に体型戻す努力をすれば全然いいと思います!!私は今もおでぶちゃんですが(笑)

  • LEGO

    LEGO

    仲間ですね!笑
    コロコロ転がっていきそうなくらい丸々と太っています(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚笑
    私も我慢しているものがあるので産後爆発しそう🤣🤣でも幸せが一番なんですよね😭💓産んだらがんばります!✨

    • 5月12日
おいも

こんばんは(^.^)
赤ちゃんの大きさなどは推測なのであてにはなりませんよー!
私も妊娠中、体重15キロ増加
赤ちゃんも通常より大きいと言われまくりでした!
が、産まれたら2700gで大きくなかったです(笑)
妊娠後期は体重はみるみるうちに増える時期です。
ですが、私は食欲が止まらなく外食しまくって好きなもの食べまくりました(笑)
私は産んだら元の体重より痩せました😃
そして、食欲も妊婦の時みたいになくなりますよ!
もう少しで会えますね赤ちゃん♥
子供が出来たら本当に自分の時間はありませんし、外食も出来ません💦
なので、今はそんなこと気にせずに美味しいもの食べてリフレッシュしてください★
心配しなくても痩せると思います😄

私もまいまいさんの時期のときは息苦しくしんどかったです💦
でも、もうしばらかの我慢!と思って頑張りました😀

まいまいさんも、残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね♥

  • LEGO

    LEGO

    そうなんですね😳😳
    確かに2700は大きくないですもんね☺️
    今赤ちゃんが大きすぎるのはあまり気にしなくてもいいんですかね😳
    普通分娩希望なので帝王切開が怖くて怖くて(>_<。)

    私もほぼ外食&実家に帰ると美味しいものだらけなので体重増加半端ないです( ˟_˟ )💧
    元の体重より痩せたのはすごいです!!😳
    私もそうなれたらいいな( ;__;)

    みなさんの回答見てたら勇気もらえました!
    私も楽しんでいきます(。•ᴗ•。)♡

    • 5月12日
ママ

私もこの前の31週の健診で1900g越えで大きめとのことでした(笑)産んだら痩せるって聞くので気にしないようにしてます(>_<)💧とりあえず散歩して動き回るようにしてこれ以上増えすぎないように頑張りましょう(>_<)

  • LEGO

    LEGO

    大きめだから心配はしていませんが、
    自分も赤ちゃんも重たくて重たくて(笑)
    産んだら母乳で痩せるぞ!!!と意気込んではいますが、ここまで太ると不安になってきました😂😂
    動き回ります😭頑張りましょう!

    • 5月12日
とまと

私も34w2dの検診で2,420kgでした。(しかも女の子です(笑))
妊娠前からBMI34の超肥満妊婦で、1kgも増やすなと言われているのに+4kgです💦
横になっていても息苦しかったりして動くのも億劫です。

正産期入ったら1日でも早く産みたいです。

私は励ますというより開き直りですが、主人が外国人で両親共に大柄だしチビも大きくて当たり前かなー❓とか思ってます😁

あと、自分に甘くてゴロゴロしてしまうので、会社の同僚や友達とお茶やご飯の約束を取り付けては歩いて出掛けるようにしてます。

ママがハッピーなのが赤ちゃんの胎教にもいいですし、自分の時間があるのも今のうちなので、ぜひエンジョイしてください🎵

  • LEGO

    LEGO

    同じく女の子です!(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚笑
    1キロも増やすなはきついですね( ˟_˟ )💧
    妊娠すると食欲増しますよね😭
    そうか、遺伝もありますよね。夫が少し大柄なので似たのだなと思ってみます☺️✨

    歩いて出掛けるなんて偉いです!
    見習います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❁.*・゚
    同じ週期で心強いです💓
    元気な赤ちゃん産みましょう✧‧˚

    • 5月12日
ひとみ

私も今日病院行って測ってもらったら2300gでした笑
標準範囲内と一応言われましたよ!
前より500も増えてて成長にびっくりしてます(°_°)
お腹周りと太ももの長さは36wでしたいつも標準通りきてたんですけど驚きです←
私も太ってやばいし苦しいし早く生みたいけど赤ちゃんの出てきたいタイミングがあるし私はのんびり待ちます♡

  • LEGO

    LEGO

    結構大きめ赤ちゃんの方がいて、
    なんだかホッとしました( ˟_˟ )
    この時期みんな同じように苦しいんですね😭勇気もらえました!私だけじゃないんだと思えたし私も赤ちゃんのタイミング待ってみます!がんばります!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❁.*・゚

    • 5月12日