※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

助けてください😭昨日家でブリーチしましたセミロングなので1箱で足りる…

助けてください😭
昨日家でブリーチしました
セミロングなので1箱で足りると思ってたのに
量が多くて全然足りなくて、
上は金髪なのに下は茶色!みたいな
本当にヤバイ奴になっちゃいました笑笑

もともとは、その後アッシュ系のカラーを
しようと考えていたんですけど、


もう一回ブリーチして金髪にして
アッシュを入れるか、

アッシュ入れちゃうか、


どっちがいいと思いますか?

どっちにしろやばくなったら最終的には
美容院に行くつもりですが、
お金ないのでとりあえずの対処法が知りたいです😭

コメント

mi

やったことあります!慣れてなかったらブリーチは無謀だと言われました😂私は美容院に駆け込みましたよ💦もう1回家でブリーチしたらりかちゃんみたいな髪の毛になると思います😱😱

  • a

    a

    そうなんですかー😭😭😭

    美容院高いからお金の持ち合わせがなくてすぐにはいけないんです😭😭最悪ですー🙀

    • 5月11日
ありゅー🍏

頭皮と髪の毛強かったらもっかいブリーチしちゃいます!
私は一日でブリーチとカラー2回ずつの計4回セルフでしたことありますが髪は全然死にませんでした!笑

  • a

    a

    髪の毛強いってどんな感じですか??

    カラーを初めてやったときに全然入らなくて結構強いカラー剤?を美容師さんがつけたみたいで「痛くない大丈夫?」て気にしてくれた時も全然痛くなくて普通だったんですけど、てことは頭皮強い!てことになりますかね?笑笑

    • 5月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    それなら頭皮は大丈夫だと思います!
    髪は傷みやすかったりしたらブリーチ2回目するとバチバチになると思います😭

    • 5月11日
  • a

    a

    バチバチはヤバイですねー😭😭😭

    やってみなきゃわかんないですよね😭

    • 5月11日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    下の方あんまり抜けてないならそこだけすれば大丈夫かもしれないです!

    • 5月11日
りん

とりあえず下の方もブリーチします!( 笑 )
全体的に色抜いたら
最後にアッシュ入れます😅

  • a

    a

    ブリーチするとしたら上はつけないで茶色いところだけに付ければ大丈夫ですかね??

    旦那がやってくれるんですけど、旦那はまた全部にやろうとしてるっぽくて、、💦

    • 5月11日
  • りん

    りん

    上つけたらさらに白くなりそうなので
    私なら茶髪の所からいきます😅

    • 5月11日
  • a

    a

    茶色のとこからやって、
    最後に上も付けますか??

    • 5月11日
  • りん

    りん

    全体的に馴染んでたらつけないです!
    茶髪も抜いて洗い流して大体
    均等になってたら上からアッシュいれれば
    よっぽど大丈夫だと思います~!
    上の方はつけたらまた色抜けて
    下と色変わっちゃうと思いますよ😭

    • 5月11日
  • a

    a

    なるほど!!!
    その方法でやってみます!!!

    アッシュいれるのは1週間位
    あけたほうが良いんですかね??

    • 5月11日
  • りん

    りん

    私はブリーチしてその日に
    アッシュも入れましたよ◎
    だいぶ傷むので
    何日かはしっかりトリートメントで
    補正したらマシになります◎

    • 5月11日
  • a

    a

    トリートメントですね!わかりました!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️💭

    • 5月11日
  • りん

    りん

    綺麗になるといいですね( *˙ω˙*)

    • 5月11日
ターママ

美容師です(*^^*)
本当は美容室に行くのが1番ですが、とりあえずの対処でしたら、茶色の部分だけブリーチしなおしてから、全体にアッシュ入れるのが1番のマシだと思います。
もう一度全体をブリーチすると、金髪の部分は白っぽくなり、茶色の部分はオレンジっぽい金髪になり、アッシュをかぶせたときに色ムラになりやすいです。
ただでさえ頭皮に近い根元は、体温の関係で明るくなりやすいので、、、
茶色の部分にブリーチをつけて、色が抜けてきたら中間にも少しなじませてあげふといいですよ(*^^*)

  • a

    a

    美容師さん😭😭😭😭💖

    ごめんなさき、中間ってどこのことですか?😭理解力なくてごめんなさい!

    • 5月11日
よあ❤︎

同じことしたことありますー!
私は、下の茶色の部分を中心にブリーチして、液が余ったら上もやって最後に揉み込んで放置しました!
ムラにならず綺麗に金髪になったので、そのあとムラシャンでホワイトシルバーにしてからアッシュ入れました😊👍

  • a

    a

    茶色のところからブリーチまたやってみます、😭😭

    • 5月11日