※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akusaku
その他の疑問

メルカリで出品したのものが売れたのですが、一応プロフィールに購入の…

メルカリで出品したのものが売れたのですが、一応プロフィールに購入の際はコメント下さいと書いていて、コメントは無く購入されました。最初コンビニATMの支払いで、まだ支払いされていなかったので、ご購入ありがとうございます。何かお返事頂けると助かります。とメッセージを送ったのですが、返事は無く支払いを完了されました。購入した人がまだ取り引きが2回だけしかしてない方だったので、またお支払いありがとうございます。何かお返事お願いします。とまたメッセージを送ったのですが、やはり返ってきません。。
この場合は諦めて商品を送るしかないのですか?メンズ物だったので男の人が購入したみたいで何だか不安で、、。
どうしたらいいのでしょう?m(__)m

コメント

もこもこ☆

私だったら購入の際にコメント頂けてないので今回は見送らせてくださいとキャンセルしますね。

• akusaku

akusaku

キャンセルってどうやるのでしょうか?購入した側はお金は払ってしまったままになってしまうのですか?

• 5月11日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

支払い前にキャンセルするべきだったんじゃないかな?と思います。コメントが貰えなかった時点で購入ありがとうございますではなく、購入キャンセルさせてもらいますと伝えれば良かったと思いますよ

• 5月11日
  • akusaku

akusaku

そうですね。すみませんでした。

• 5月11日
りこママ

逆の立場になった事があります。

出品者様に何回メッセージ送っても返事がなかったので事務局に問い合わせしたら購入の際、購入後のメッセージを義務付けてないので何も出来ないって言われました。

お金振り込まれたのであれば送ってあげてもいいのかなっておもいます!

受け取り評価してくれない方に当たった事もあります。届いたかなって日にちに何度かメッセりも返事がなかったので事務局に問い合せたら事務局が操作して売上に反映してくれました!

• akusaku

akusaku

なるほど!ありがとうございます(^^)
    もし相手が受け取り評価してくれなくても事務局でやってくれるのですね!安心しました!ありがとうございます☆

• 5月11日
  • りこママ

りこママ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    顔の見えないどんな方か分からない人と取引なので不安になりますよね。。。

せめて何か1回でもメッセージのやり取りめんどくさいので到着したら評価します。
    みたいなのでもいいのでほしいですよね。。。

• 5月12日
  • akusaku

akusaku

最近男の人との取り引きで4回くらい連続で嫌な思いしていて不安で、、m(__)m
    自分が神経質過ぎるのかなぁとも思うのですが、普通の常識ある人なら何かしらメッセージするはずだよなぁって思ってしまって。
    今の人もまだ評価が2個しか付いてなくて慣れてなさそうな感じとプロフィールも何も無くて出品もされてないので嫌な予感しかしなくて。。
    ご丁寧にアドバイス頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございました(^^)

• 5月12日