※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が絵本やおもちゃをエンドレスで要求してきて困っています。どのくらい応えるべきか悩んでいます。この時期なのでしょうか。

最近娘の絵本読んで!おもちゃあげる!アピールが凄く、
何してても、「あいっ!」と絵本やおもちゃを渡されます(笑)
家にある絵本をエンドレスで読まされます😂
忙しい時など、読んであげられないと、泣きわめきます💦
どのくらい応えてあげたらいいのか…
こういう時期なのでしょうか…😂

コメント

ちびにゃ

一緒ですよ~😄
うちも、エンドレスです。のべ50冊以上読んだ日もあります😱朝五時に起きて読まされる辛さと言ったら😭眠いよー。
絵本が最後のページになると泣きます…そして次の絵本が出てくる…
できる範囲で応えてます❗

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですか〜!大変ですよね…(笑)
    今日なんてお風呂上がって服着せてる最中にも、絵本読めと言われ、泣かれました😂
    50冊すごいですね!!笑
    そんなに絵本があることにも驚きです✨
    新しい絵本買ってあげようかなぁと思っているのですが
    何かオススメあったら教えてください🎵
    うちの子はベタですが、いないいないばぁの本や、じゃぁじゃぁびりびり、だるまシリーズが好きです😊

    • 5月11日
  • ちびにゃ

    ちびにゃ

    あ、ごめんなさい下に書いちゃいました💦

    • 5月11日
ちびにゃ

のべなので、50冊ある訳じゃないですよ~😄同じ絵本も何度も読まされて、ということです😃
うちも服着せてるときに読めって言われます(笑)
ちょっと前まで好きだったのが、くつくつあるけの本です。4冊セットで「おつきさまこんばんは」「おててがでたよ」「きゅっきゅっきゅ」は特に好きで、題名を言うと持って来るくらいでした。
だるまさんが好きなら、「ぴょーん」もいいかもしれません。うちの子はなぜか見たこともないバッタのところで大ウケでした😃
「なーんだなんだ」や「ママだいすき」も好きですね。
好きならたくさん読んであげたいですよね💕

ママリ

うちも絶賛そんな時期です😅
起きてる間は常に何か渡してきて、これでなにかして!と言わんばかりに次々出してきますし、絵本も読み終わったらまた同じ本をエンドレスで飽きるまで渡してきます笑。
私が同じ本だと飽きるので違う本を提案したり。
私以外の誰かが居る時は違う人の方が珍しいのかその人にばかり渡します笑。
ほぼ希望に応えてますが忙しい時は辛いですよねー😭
あとうちは私が何かしてるとその物を欲しがって泣くのでそれも困ってます💦