※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ベビースイミングで水に潜らせる時間が心配です。中耳炎にならないでしょうか?

もうすぐベビースイミングを始めるのですが、水に潜らせる時間もあります。
まだ小さいし中耳炎にならないか心配です😥
大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

舞依(27)

中耳炎は耳に水が入ってなるものではないですよ。

KKK

通わせて2ヶ月経ちます。うちのスイミングはプールサイドからジャボーン!と入る練習あります。
数年通ってる子もいますが、中耳炎になったとか、気をつけてとかいう話は聞きませんね。
もしベビースイミングで中耳炎になりやすいなら、注意喚起されると思いますがそういう事も聞いた事ないので、ちゃんと上がってから拭いてあげたら大丈夫だと思います^_^

ハロッズ

8ヶ月から通わせてます。
潜るわけではないですが、横にして片耳を水に入れましょう〜って言うのはよくやります。
コーチもその辺りはよく心得てレッスンをやってると思うので、潜るのと中耳炎はあまり関係ない気がします。
息子も今のところ、なった事はないですよ😊

• おいも

おいも

なんか見学に行ったときに思いっきり潜らせていたので見ていて大丈夫なのかなと不安になりました(^o^;)

• 5月11日