※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

大家族のみなさん、農家のみなさん、同居のみなさん、ご飯何作ってます…

こんばんは(^o^)/
いつもお世話になっております!

大家族のみなさん、農家のみなさん、同居のみなさん、ご飯何作ってますか?

私は農家の嫁で三世帯同居しており、お昼ご飯は私が作ることになってます。私と主人、義父義母、義祖父母の6人分を作るのですがレパートリーがなかなか。。
簡単に丼ものとか、炒め物などと副菜2品くらいで終わってしまいます😞😞😞
昼なのでそんなに頑張りすぎず(揚げ物などは難しいです💦)作れるもの教えてください🙇🏼💕

コメント

しょぼーん

モヤシに豚肉のせてチン🙈美味しいし簡単ですよ(笑)

• りん

りん

早速ありがとうございます😊
    レンジ蒸し簡単ですよね😁
    既にレパートリーに入っておりました🙈💕

• 5月11日
  • しょぼーん

しょぼーん

あら、すみません😳

では、ご飯のお供に
    納豆×シーチキン×マヨネーズ
    でどうでしょう!?
    ゲテモノと言われますが、味は病みつきになります(笑)

• 5月11日
  • りん

りん

いえいえ!とんでもないです😭

開けてテーブルにポンでできますね😍
    義理家族みんなマヨラーなので今度やります😁
    ありがとうございます❣

• 5月12日
ふう

私も農家のお嫁さんです!
日々お疲れ様です。同居大変ですよね😂
義祖父母、義両親、主人、息子と私です。
夕飯でなくてお昼ご飯を担当されてるのですか??
お昼ならウチは魚焼くとか、炒め物、焼きそば、ラーメン、うどんなど簡単なものや麺類が多いです💦

• りん

りん

早速ありがとうございます!
    同じですね☺️お互いお疲れ様です🙌🏻
    敷地内三世帯なので、夕飯は三世帯各自で食べてます😌なので日中みんなが仕事してる間、私が昼ごはんを作って待ってる感じです👍🏻
    そうですよね〜💦ラーメンとかは伸びるの懸念して作れないのですが、焼きそばとか、箸折れそうになりませんか?😂😂

• 5月11日
  • ふう

ふう

ウチは完全同居なので、夕飯も一緒です😂
    焼きそばで箸が折れるってことですか??
    ウチはよくタンメン?野菜炒めをのせたラーメンをよく作るのですが、野菜炒めだけ作っておいて、ラーメン丼ぶりにスープの素を入れ、大きな鍋とやかんにお湯を沸かしてスタンバイ。
    帰って来た人から大きな鍋から小さい鍋にお湯を移して、麺を茹でて、タイマーセットしてる間にやかんのお湯で汁をはって、麺を入れ、野菜炒めをのせて出す。って感じで一気に作らず、2人前くらいづつ作って出すと手際よく、麺も伸びずに出せますよ🤗
    完全にラーメンやさんみたいで、慣れればすごく手際よく出せます💦笑

• 5月11日
  • りん

りん

夕飯まで一緒は辛いです!!!ぽぽさんすごい😭💕
    3玉ずつやるんですが、量が多すぎてかき混ぜるのに箸が折れそうになります(笑)
    タンメンいいですね!!!要領の良ささすがです👏🏻ラーメン屋さんひらけそうです😍(笑)

• 5月11日
  • ふう

ふう

夕飯くらい別で食べたい😂笑
    あ!わかります!ウチは6玉全部一緒にやるけど、鍋から溢れるし、箸折れそうになります💦💦笑
    一度掴むと割と楽にできて、みんな喜んで食べるので、頻度高くラーメン屋さん開いてますよ!笑

• 5月12日
  • りん

りん

本当ですよね〜💦
    6玉全部!!!すごいです😂溢れますよね(笑)筋肉痛になります(笑)
    ラーメンみんな好きなので今度やってみます😍!!

• 5月12日
たんたん

キャベツ細切り、もやし、ぶた肉、気分でキノコ類とかを塩コショウで炒めてオムライスみたいに焼いた卵を上に乗せてお好み焼きソース、マヨネーズをかけたやつ!簡単だしヘルシーだしおいしいって言ってもらえてます😊

• りん

りん

早速ありがとうございます!
    とん平焼きみたいな感じですかね🤔
    私もよくやります😁❣

• 5月11日
♡じゃじゃ丸♡

大家族でも、農家でもないですが…

一気に用意して食べれる簡単な物だと

鶏飯
具材をお皿に並べてダシを作っておけば、各自で盛り付けて食べられる

そうめん
うちでは、きゅうり・ハム・玉子・煮たお揚げ・天かす・みょうが・生姜など色々な具材がお皿に並んでて各自好きなように盛り付けてたべます

後は、トロロご飯・きゅうりの冷汁とか♡

ドライカレー・ビビンバとかも準備しておけるので良いかもしれません꒰ ´͈ω`͈꒱

• りん

りん

コメントありがとうございます💕

一気に用意できるもの助かります😍
    鶏飯とか、これからの時期さっぱりでいいで試したいものばかりです😁👍🏻
    ドライカレーはよく作るんですが、祖父母が胃もたれしちゃうって言ってて🙌🏻ビビンバは野菜メインで摂れるので良さそうですね☺️☺️

• 5月12日
るなたな

同居で、大人四人暮らしですが焼きそばはよくします
私と旦那が大食いのため六人分作りますが、フライパンでするのは大変なので、うちではホットプレートの鉄板でしますよ

• りん

りん

コメントありがとうございます💕
    焼きそば楽ですよね😂
    ホットプレートの存在忘れてました(笑)
    それでやればいいんですね〜!!!
    フライパン2つ使って作ってました(笑)箸折れそうになりながら😂

• 5月12日