※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

夜中は一晩に何回も添い乳で寝かせてます。同じ様な方で、一歳までに断乳成功した方いますか?

夜中は一晩に何回も添い乳で寝かせてます。
同じ様な方で、一歳までに断乳成功した方いますか?

コメント

kazyu★

2人ともそおです!

下の子は今まさにそれですが、上の子は一歳前にはもう卒乳しましたよー(゚ω゚)

• サーファー

サーファー

夜間断乳とかしましたか?

• 5月13日
  • kazyu★

kazyu★

なかったです!母乳の出が悪くなったのか飲んでても怒ってて最後の方はミルクに変えたけど、離乳食もしっかり食べるようになったらお風呂上がりお茶出して寝る感じでした!
    なので、上の子は困ることなく自然と卒乳してくれましたW(`0`)W

• 5月13日
do_ubt

添い乳ではありませんでしたが、夜中さ3,4回は起きる子でした。
この4月から復帰だったので、3月頭に夜間断乳、その二週間後に完全断乳しました。

东亮妈妈

息子はずっと添い乳でしたが、第2子の妊娠がわかり、11ヶ月でおっぱいとさよならしましたよ!
案外、あっけなく離れてくれました!

ゆーみん

夜中の頻回授乳辛いですよね😭
10ヶ月で夜間断乳して、11ヶ月で卒乳しましたよ!

ママ

添い乳で夜中頻回すぎたので7カ月入って夜間断乳完了しました*