※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎてからの離乳食のあげる時間について悩んでいます。朝一であげると食べやすいが、アレルギー反応も心配。みなさんは昼前にあげていますか?

離乳食のあげる時間についてです。

6ヶ月過ぎからから初めて今週で一ヶ月経ちます。

最初は本にもある通り朝寝したあとの昼前にあげてたのですが、元からぐずる時間帯なのでなかなか食べ進まず泣くしでした。

そのあと、連日私の病院やらなんやらで昼前に出かけるから朝一で起きたらおかゆをあげてたら毎日機嫌よく完食してくれました🎵

朝泣かず起きご機嫌な子なのでそのほうが食べてくれるのでそれからはそうしてました。
ですが
食べれるものが増える一ヶ月以降はやはりアレルギー反応とか心配事も増えるから病院の空いてる朝寝したあとがいいんだろうな~と思いながら、
食べてくれるのが朝一だしなあ~と
悩んでいます。。。

玉子とかアレルゲンの代表もののときは空いてる時間にあげればいいんじゃない?と旦那に言われて確かに~。と思う自分もいて、、、、、

みなさんはやはり、昼前ころにあげてますか??

コメント

さぴ

うちも朝一の方が機嫌が良かったので朝一で食べさせてました!
泣いて食べないより機嫌よく食べてくれた方が安心だったので…(´・ω・`)