※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘が昼間におひなまきをしないと無意識の伸びで起きてしまいます。成長とともになくなるでしょうか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
夜はおひなまきで寝てくれるのですが、
昼はおひなまきしないと
すぐに無意識の伸びをして起きてしまいます。
いずれおひなまきを卒業しないといけないと思うと、
夜寝てくれなくなるのでは?と不安です。

無意識の伸びは、モロー反射のようなもので、
成長とともになくなるのでしょうか?
ご存じの方、教えてください!

コメント

★☆

娘も新生児の時から 寝るときは必ずおひな巻きで寝てましたが、そういえばいつやめたんだろう?ってくらいさりげなくやめてました!!笑
モロー反射なくなりましたよ^^なので、おひな巻きもやらなくなったのかも…

  • まり

    まり


    お昼寝は練習の意味もあり、
    おひなまきしないでで寝ているのですが、
    30分くらいで起きちゃうんです💦
    個人的に睡眠不足がいちばんこたえるので、
    これが夜もとなると…と考えるとゾッとしてしまって。
    いつかさりげなくやめられるように
    なることを祈ります!

    ありがとうございました!

    • 5月12日