※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園で卒乳できたら、フォロミを頼むのはいいでしょうか?

寝る前1回のミルクを昨日から無しにしてますが案外すんなり寝れているので卒乳出来そうです!保育園通ってますが、普段からよく食べる子で給食、おやつをおかわりしてるみたいでそれでもグズグズしたときはミルクをあげてもらってます!!このまま卒乳できたら保育園で足らずにグズグズしたときはフォロミをあげるように頼めばいいでしょうか?🤔

コメント

mai

給食は普通食ですか?
それとも完了食ですか?

保育園の先生次第だと思いますが
牛乳は一歳から〜が理想らしく
お誕生日まではフォロミでもいい
と思います🤗

うちの息子も保育園行ってましたが
フォロミ飲んでました〜♡︎

牛乳は一歳なってから15時の
おやつの時だけ飲ませてて、家では
フォロミをコップで飲んでました💓

• ひよこ

ひよこ

離乳食後期を選択してます!!

保育園はアレルギーがある食材は
    与えない方針なので牛乳がでないんです😕

• 5月11日
an3chi

卒乳上手くいきそうで嬉しいですよね^_^
まずは保育園の栄養士さんと相談されてはいかがでしょうか??(`・∀・´)保育園の給食で栄養が足りていればミルクも不要になるとは思いますが、まだ1歳未満なのでおそらく栄養士さんもミルク、もしくは牛乳での補助を提案してくださると思います。
卒乳はおっぱいに関してなので、ミルクをコップから飲むことに対しては問題ないかと思いますよ!
保育園でも牛乳はずっと出ますしうまく卒乳完了出来るといいですね☆

• ひよこ

ひよこ

うちは完ミなのでおっぱいではないですが😞

保育園ではアレルギー食材は出さない方針なので牛乳もでないんです😞😞

• 5月11日
  • an3chi

an3chi

大変失礼しましたm(__)m卒乳とあったので勘違いしてしまいました。。
    今はアレルギーの除去多いと聞きますが、完全除去なんですね(ノД`)
    でしたらフォロミでお願いするのが一番ですね^_^
    ちなみにお家ではフォロミまでで、牛乳はこれからの予定ですか?

• 5月11日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ\( ˆoˆ )/
    そうなんですよ😞😞
    一歳きたら家で朝とお風呂上がりに牛乳をと考えてます!フォロミはまだあげたことありません!!

• 5月11日