※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

みなさんロタウイルスの予防接種は受けさせてますか?高額だしどうしようか迷ってます。

みなさんロタウイルスの予防接種は受けさせてますか?高額だしどうしようか迷ってます。

コメント

受けさせてません2人とも😅💦

• あーや

あーや

そうですか☆あたしも受けなくていいかなと思っているのですが^ ^💦

• 5月11日
はな

私もギリギリまで迷っていましたが、重症化したら大変ときいて、受けさせました💡

• あーや

あーや

感染率は高いのでしょうか(*_*)あたしもギリギリまで迷いそうです。

• 5月11日
  • はな

はな

感染しないようにする為のワクチンではないらしいので、感染率は変わらないのかな?と思います☺保育園とか通わせるならさせた方がいいかもしれません😊

高いし迷いますよね💦無料か値下げかしてくれればいいのに😭

• 5月11日
Sora.11.

私の娘は、一応受けさせました(^o^)
入院するよりは、安いと思ったので(^o^)

こぶたちゃん

自治体で助成とかはないのですか?(>_<)
わたしの自治体では2回とも無料だったので受けさせました(*^^*)

• あーや

あーや

ロタウイルスは任意で実費なんです(*_*)

• 5月11日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    やっぱり自治体によっては違うのですね(._.)
    わたしの住んでるところは東北の田舎なのですが、任意でも助成あったりするので大阪など関西の方から引っ越してくる人とか結構います(*^^*)

• 5月11日
モコモコママ

市から補助もあり、感染しても軽く済むようなので受けましたよ〜( ˙꒳ ˙ )
4月から保育園に行きだしたので色々もらってくるだろうし、自宅に90歳すぎの総祖父母もいるので。

たろちゃん

受けました!
受けても予防してくれないですが、周りでも流行していたし、赤ちゃんは重症化して命の危険があると聞いたので迷わず受けました。

知人は受けるのを迷っていたら接種時期を過ぎてしまい受けられなかったと後悔していました😣

• あーや

あーや

その話を聞いて迷わず受けるべきですね‼︎事前に知れて良かったです💦

• 5月11日
  • たろちゃん

たろちゃん

他の予防接種と違って、受けても予防ことはできないし感染するのが困りますが😰
    でも経口接種なので赤ちゃんに痛みはないし後から受ければ良かった〜!と後悔したくないので😣💦

• 5月12日

ロタ受けました😂
確かに高額ですが子供のうちにロタは必ずといってもいいぐらいの確率で感染しやすいしちっさいうちにかかったら重症化しやすいと言われたので😭

娘が万が一感染したときに少しでも症状軽くしてあげれるなら安いものだと思ってます💦

• あーや

あーや

情報ありがとうございます‼︎知らなかったので、かかりやすいなら迷わず受けさせるべきですね^ ^

• 5月11日

退会ユーザー

ほとんどの子供が4.5歳までに一度は感染するって言われてるぐらいなので恐らく確率は高いと思います😭💦

ロタにならなければそれはもちろんいいんですが万が一感染したときにしたときに苦しいのは娘なので💦
    感染を完全に防ぐことはできないしそれなら症状が少しでも軽くなるなら迷わず受けました😂💦❤

• 5月11日
  • あーや

あーや

そうなんですね‼︎みなさんの話を聞いたら受けるべきだと感じました‼︎
    2回と3回に分かれてますよね?どちらを受けましたか?(*_*)

• 5月11日

退会ユーザー

可能なら受けさせてあげる方が安心だと思います😊
    飲むタイプなので子供にも特別負担にはならないと思うので😣❤

私は3回接種で9000円×3でした💦
    高いですよねー😭😭

• 5月11日
りくかいmama♡

ロタウイルス受けずにロタにかかり入院なりました😭‼️私は高いからと受けずにいたのですが入院なって受ければ良かったと思いました😭入院になると毎日点滴され可哀想でした😭次の子は受けさせるつもりです😂‼️

• あーや

あーや

そうなんですね💦かかって入院や辛い思いするなら受けさせた方がいいですね(*_*)

• 5月11日
うめちゃんママ

明日うけてきます!
5歳までにはみんなかかるそうですよ(>_<)
重症化したらうたなかったことを後悔しそうなのでうつことにしました💦

• あーや

あーや

みんなかかるものなんですね‼︎知らなかったです(*_*)私も明日注射予定なので受けさせようかなと思いました💦

• 5月11日
きなたんたん

ロタ高いですよね(*_*)
うちの娘3日前にかかりました😣ロタウイルスの予防接種をしたから幸い軽くすみました。
昨日今日で旦那と私が娘のがうつってしまい、体調が優れません(;_;)こどもが大人同様に辛い思いしなくてよかった!と思えるので、打ってあげた方がいいのかなーって思います🙇

AMTMM🌼

ロタ高いですよねー…
私のママ共につい最近、
姉妹がロタに感染し入院してましたよ💦
しかも2週間と言ってました😅
受けさせるに越した事はないかと思います😊

ママリ

受けてます\(^^)/
とりあえず予防接種接種は任意もすべて受けさせる予定です( ¨̮ )
やっといた方が安心なんで(*´艸`*)

maaa

受けさせました!特に市や区からの援助金はなかったのですが受けるに越したことはないので🌟

みゆなる

まさに今日予防接種に行ったらロタワクチンどうするか聞かれました…(´・ω・`; )地域によって違うようですね(^_^;)私の地域では1回14000円2回だと28000円………。ロタになっちゃうと嘔吐、下痢、食欲不振、高熱、などなどグッタリしてる子供が可哀想だったので受けるべきかなと思っています!下痢でシーツやバスタオル何枚あっても足りないくらいだったのも覚えてます。ぷくぷくだった足も痩せてしまってたるんで可哀想だったのも鮮明に覚えてます(泣)

3姉妹年子ママ

保育園など集団生活をしている、家に体の弱い方(お年寄りなど)が同居、など何かと当てはまる理由があるならした方がいいですよ。
重症化しにくいですから。
重症化したら入院だし…
うちの市では長女の1回目(H27.6)まで助成無く、その後助成が始まり約半額出来るので2人目もしてます。

ちー

保育園に行くなら受けた方がいいって友達に言われて保育園に行かせる予定ないので受けてません!

kn

受けさせました!
防げるものは防いであげたいなと。

チビちゃんのママ

はじめまして^_^
ウチもロタは任意で費用も一回13000円でしたがこないだ受けて来ました。生後6ヶ月過ぎるとお母さんの免疫も無くなりほぼ感染して、重症化で、入院と聞いたのでやらずに後悔より、やってあげた方が良いと思い接種しました😊
赤ちゃんが可哀想なんで。

りた

うちは最近3回目が終わりました。病院によって回数も値段もちがうので安いとこを探して受けました。

うちは早産だったし感染したら死亡する可能性が高くなるので安心のために受けました❗

受けてません!
保育園に入れるつもりないし、病院に聞いたら受ける人受けない人半々とのことでした。
そしてわたしの時代にはなかったみたいなので😅

受けてません。
姉の子供が5人いますが誰も感染してないのでほとんどの子が感染すると聞いてもピンとこなくて(^^;

ちょこ

3万くらいしたけどうけさせてよかったですよー!🍀周りでぞくぞくとロタ重症化して入院して、赤ちゃんに点滴とかでかわいそうでしたよ😂💦お祝い金や手当はこんなときこそ使ってあげたほうがいいと思います✨

今周りでロタ大流行です(>_<)
子供二人とも経口接種済みだったので、お腹を下しただけですみました。重症にならなくてよかった(>_<)

yume**

ロタ受けさせたほうがいいと思います!
知り合いの子供がロタにかかり
予防接種受けてたから軽い症状で
済んだって言っていたので!

• あーや

あーや

アドバイスありがとうございます‼︎受けることに決めました^ ^

• 5月13日
葉月

受けさせました。
それ以外の任意もすべて受けさせました。

お子さんが辛い思いすると思うので受けてあげた方がいいですよ

TRNS

上の子も下の双子たちも
小さいうちから保育園に通う
ことになるので受けました!

ただ、私の住んでいる市は
補助がないので
13000円×2=26000円
双子たちのときは52000円
ぶっ飛びだったので
かなり痛手でしたが😂💸💸💸笑

うちは三回のやつを打ちました!
二回よりは安いので😅