※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

周りに預ける人もおらず、まだ首がすわっていない赤ちゃんを抱っこ紐で運ぶ方法について、エルゴのインサートは嫌がるため使用していないとのこと。この状況でのお買い物や銀行への外出方法について相談です。

周りに預けれる人もおらず、まだ首もすわっていないので抱っこ紐もできません。エルゴのインサートありますが、嫌がるのでしていません。こんな状況の方はお買い物や銀行に行く時などどうしていますか?

コメント

さゆさゆ

スリングやベビーカーもダメですか?

とまとん

うちもエルゴのインサート暴れちゃって使えませんでした💦
なのでスリングの安いの買いました😭スリングだったら多少の買い物だったらしのげました!

コハルコ

スリングを使ったり、エルゴでインサート無しでタオルを首の後ろに挟んで使ったりしてましたよ。

いたママ

そもそも1ヶ月の時は、健診以外は赤ちゃんの外出は控えてました💦外は菌がウヨウヨで、新生児の時は怖くて…😭⚡️買い物は、旦那がいる日に自分だけささっと行ったり、ネットスーパー、おうちco-opを利用してました。

どうしても外出しなければならない時は、抱っこ紐が無理なら、ベビーカーで行くしかないのでは?うちは、首が座るまではベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使ってました。エルゴは、首が座ってから大活躍しますし、時期によって使い分けでも良いかもです。

空色のーと

ベビーカーでしたよ!

3姉妹年子ママ

ベビーカーかずっと抱っこです。
銀行も片手抱きして、必要なものは手の空いてる方のポケットにいれたりして工夫してしてました。
案内係さんがいると思うのでお願いするのもありだと思います。
買い物もちょっとならベビーカー乗せずにしちゃいますね。