※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさく
家事・料理

べびーそうめんについて教えてください!9ヵ月になる息子がいて、ベビー…

べびーそうめんについて教えてください!

9ヵ月になる息子がいて、
ベビーそうめんをあげてみようかと思って
購入してみました!

9ヵ月頃の1回の量が大さじ1〜2となっているのですが
茹で上がった状態だとだいたいどのくらいの量に
なるのでしょうか?🤔
今、はかるものが壊れてしまっていて、はかれなくて…。

汁を吸ってしまうと、そうめんが伸びて量が増えちゃいますよね?
食べるのがゆっくりな息子なので、
どのくらいの量が適量なのか悩み中です💦

コメント

ハルまま

9ヶ月だと ある程度細かく砕いてからの量だけど、そんなに伸びないですよ!

私は はかり が あったけど適当に作ってました(笑)

  • おさく

    おさく

    コメントありがとうございます!😊

    そーなんですね!😳
    今までは一応色々はかってましたけど、
    なんかそこまできっちりやらなくても
    もう大丈夫かなー?と思い始めました!🤣

    • 5月11日
  • ハルまま

    ハルまま


    書いてあるのは あくまでも平均的な量だから気にしなくて大丈夫ですよ♪

    私なんか、適当に砕いて茹でて 少なそうなら、また茹でたり多くても食べそうなら あげてましたよ(笑)

    • 5月11日
  • おさく

    おさく

    そーですよね!
    個人差ありますもんね!😊🙌
    ブーブーよだれ飛ばしながら食べるんで、結局どのくらい食べられてるのか謎だし…🤔(笑)
    ケースバイケースで食べさせたらいいですよね!😆

    • 5月11日
  • ハルまま

    ハルまま

    そうそう(笑)
    ウチはウドンや素麺を手づかみで食べるから多めに作ってたし(笑)

    • 5月11日
  • おさく

    おさく

    なるほど!🙌(笑)
    つかみ食べが始まったら今より更に散らかる訳ですね…🤤
    覚悟しときます!(笑)

    • 5月11日
  • ハルまま

    ハルまま


    ヤバイ位 散らかりますよ(笑)

    もし、椅子とかに座らせてるなら椅子の下にレジャーシートを敷いておくと片付けるのが楽ですよ♪

    • 5月11日
  • おさく

    おさく

    3回食になってから、1日がご飯→床掃除→ご飯→床掃除→ご飯→床掃除…の繰り返しで終わる気がしてならないです🙄(笑)
    レジャーシート買ってきます!\(^o^)/

    • 5月12日
  • ハルまま

    ハルまま

    レジャーシートなら濡れたタオルで拭いてアルコールで消毒しとくと清潔だしで良いですよ♪♪

    • 5月12日
  • おさく

    おさく

    ですね!✨
    アルコール消毒って、どんなの使ってますか?🤔

    • 5月12日
  • ハルまま

    ハルまま

    ウチは 食卓クイックルってのを使ってます。

    • 5月12日
  • おさく

    おさく

    そーなんですね!😊
    参考にさせてもらいます!!💓

    • 5月14日