※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

ベッドで寝るお子さんの転落防止について相談です。息子を先に寝かせる際の対策方法を教えてください。

大人とベッドで寝ているお子さんがいる方に質問です。
お子さんが夜寝た後ベッドからの転落防止ってどうしてますか?😵
うちはベッドでみんな一緒に寝ているのですがたまに息子だけ先にベッドに寝かせて私はリビングでくつろいでいることが多いです。
冬場は分厚い掛け布団で息子の周りをガードして寝返りなどで落ちないようにしていましたが、一昨日ぐらいからNクールの薄い掛け布団に変えた為ガードできなくなりました。
ベッドで夜にお子さんを先に寝かせている方どんなふうにしているか教えて下さい😊

コメント

えりえりえり

うちはベットの下にしまむらで買ったお昼寝マットを敷いてます!
ふかふかなので落ちてもそのまま寝てました笑

今まで落ちたことは数えるくらいしかないですが!

• さや☆たん

さや☆たん

厚めのものですか?
    だいたいお子さんは何時に寝てママは何時にベッドに行きますか?
    お子さんが寝てからはどのようにして過ごしてますか?☺️

• 5月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

8時半ごろ子供は寝て私は10時ごろ布団に入ります!
    寝てる間は洗濯干したりテレビを見てくつろいだりです!

うちは戸建なのでベビーモニター付けて様子を見ながら1階に降りています。

• 5月12日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    ゆっくりくつろげるのはいいですね!
    うちも洗濯物夜に干します😊

• 5月12日
あや

子供を壁側に寝かせて、周りを枕や布団で固めて、床にまシングルマットを敷いています。
それでも怖いので、泣き声が聞こえたらすぐ行けるようにしています!

• さや☆たん

さや☆たん

なるほど。
    ベッドの横下にもマット敷いてる方が多いですね🤔

• 5月11日

横にはトイザらスに売ってあった柵をしてます💡
下の方には落ちてもそこまで痛くないようにジョイントマット敷いてます🙂
うちのベットはローベットだからか落ちても痛くないようです😂
最近は自分でベットから上手に降りてます😂

• さや☆たん

さや☆たん

柵をしているんですね。
    うちは寝室がカーペットなので落ちても痛くないと思うのですがベッドが高さがあって😂
    夜お子さんが寝てからママが寝室に行って寝るまでは時間かなり空きますか?

• 5月11日

退会ユーザー

そしたら大丈夫そうですよね😄
    下にタオルとか敷いてたらもっと大丈夫そうですけどね😄
    夕方6時に寝かせてそれから起きないので6時間くらい空きます(^^)
    ちょこちょこ見には行ってますけど基本一階でくつろいでます😍

• 5月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですね!
    18時に寝ちゃうんですか?😳
    自由時間たくさんありますね!

• 5月11日

退会ユーザー

朝寝はするんですけど昼寝をしなくて眠たくてたまらないのか毎日6時頃になるとギャン泣きなんです( ;´Д`)
    朝は5時起きなので大変ですけど毎日自由時間があってだいぶ楽してます😂

• 5月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    5時起きは少し辛いですね。でもよく寝てくれていいですね😍
    自由時間なにしてることが多いですか?

• 5月11日

退会ユーザー

慣れました😄
    わたしも早く寝ればいいんですけどね😓笑
    テレビ見たり録画しておいたドラマ見てます😍旦那がいるときはいちゃいちゃしてます😂

• 5月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

なかなか寝れないですよね😭
    私も0時ちょっと前に寝室に行っても結局携帯ゲームしちゃって寝るの遅いです。
    旦那様といちゃいちゃいいですね❤️

• 5月11日

退会ユーザー

わかります😂携帯ゲームして結局ねれなくなって1時頃になりますよね( ;´Д`)今日は早く寝ようって思うんですけどね😓
    なかなか留守ばっかりなのでいるときぐらいはいちゃいちゃしないとですね😂笑

• 5月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですよね😭笑
    うちも夜勤や出かけてることが多くてなかなかです😅

• 5月11日