※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEK♡
妊娠・出産

ガン検診で陽性の場合、病院から電話があるか不安です。待たずに連絡があるのでしょうか?先日の検診で医師が20代のガン患者が増えていると話していたので心配です。

いつもお世話になってます(^^)

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきます〜‼︎

先日ガン検診その他を受けたんですけれども‥
もしガン検診などで陽性の場合、次の検診を待たずに病院から電話がきたりするものなのでしょうか?

1人目の妊娠時に医師が、最近は20代の子がガンにかかってる事多いんだよね〜と言っていた事を思い出して不安になってしまって😰

コメント

アリスママ

電話か手紙ですぐに連絡来ると思いますよ~

雪

私が勤めていた病院では緊急性がある場合は、こちらから電話して病院に来るよう足します!
妊娠時の検診にだいたいガン検査はついているのであまり気にせずでいいと思いますよ(^^;;

SEK♡

そうなんですね‼︎
少し安心しました〜(^^)

今回のガン検診は、
妊婦検診での検査でした‼︎

なんだか不安なときに限って、気にしているからなのか、友達がガン検診に引っかかったとか子宮がんの話題などが目についてしまってモヤモヤ不安になってました😫