※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝つきが悪くて困っています。朝寝せず、夜は寝ない。遊びたがりで布団から出て遊ぶ。寝かしつけの方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子を育てています。
以前はよく寝る子でした。朝寝1時間、昼寝1〜2時間、夜は19時就寝の朝7時起きで夜中起きず。
でも最近はとにかく体力があるのか朝寝はせず、朝たっぷり散歩させてお昼12時頃から1〜2時間お昼寝。その後もお散歩いったりまだズリバイもしないのですが練習でかなり体を動かせて遊ばしてます。18時にお風呂で19時には寝室行ってねんねなんですが、まぁコロコロコロコロ動いて寝ない。。遊びたいのか布団から落ちないように置いてた授乳クッションをブンブン振り回して遊ぶ。たっぷり1時間遊んで力尽きて寝る。
あっ、いま起きた。。最近こんな感じなんですが、、
何かすんなり寝る方法はないでしょうか😭寝たふりしたり、布団の周りにおもちゃはおかないようにしてます。
オルゴールもずっとかけてます。
ハイハイとかしだしたらもっと酷くなるのかな😱
誰か〜😭😭😭

コメント

チキオババ

うちの子も最近同じく寝つきが悪くなってここで相談させて頂きました。

やはり、体力がついてきてるんでしょうね。眠くないので、何しても寝ないんですよね💦たっぷり1時間遊んで力尽きて寝るなら、寝室へ行く時間を1時間遅らせるのはどうですか?

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね、、0歳児でこの体力。恐ろしい。
    18時からのお風呂の段階で眠そうで眠そうで19時までリビングにいたらもう眠くてグズグズなんです😭
    そして授乳終えてほぼ寝てるかな?状態で寝室にいくと最初は大人しく寝転がって指しゃぶりして寝そうなんですがなぜかだんだんテンション上がってくるという。。

• 5月12日
  • チキオババ

チキオババ

すごく分かります😭うちも眠たそうにグズグズしてるので早く寝かせてあげよう!と思って寝室に行くと、目が冴えて遊び出します💦本当になんなんでしょうね😅お互い頑張りましょう!

• 5月12日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

赤ちゃんあるあるなんですかね😭
    ありがとうございます!
    今夜も頑張りましょうー!

• 5月12日
いたママ

うちも夜寝る前、そんな感じなので、コメントしてしまいました😭

前は授乳したらそのまま寝ていたんですが、最近は授乳したら仰け反り出し、泣きます。布団に置くと、ハイハイで徘徊します。。。散々遊び歩いて、突然コテンと寝ますが、それまでが長いです😖💦💦辛い〜。

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりハイハイしだすと徘徊するんですね😱😱😱
    もう恐怖。。ほんと突然コテンと寝るかな逆にびっくりしますが(笑)常にその瞬間を早くくることを願っています😭😭😭ほんとつらいですね、、でもお仲間がいると思えると頑張れます。
    頑張りましょー😭😭😭

• 5月12日