※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品を返品することになりました。私は購入者側になりますが…

メルカリで商品を返品することになりました。

私は購入者側になりますが、
返品について出品者の方も同意してくれています。

これから送料の負担や発送方法について
決めていくことになると思うのですが、
出品者の方の返信が遅く時間が掛かりそうです。

自動取引完了にならないようすることはありますか?
調べている中で事務局に問い合わせて、
延長してもらえるという話を見かけたのですが
その場合どの手順で問い合わせるのでしょうか?

コメント

ママリ

事務局はメッセージやり取り確認できるので、返品返金の話が出ていることがわかれば自動取引完了はされないですよ。

(いつまでに評価を〜みたいな自動メッセージは届きますが)

商品に問題がないのに購入者が受取評価しないだけ、と判断された時に自動完了になります。

念のため事務局に一報入れておくなら、
「届いた商品が説明文と違う、壊れている」から報告です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせをしない限り、自動取引完了されてしまうと思ってましたがそうではないんですね!

    「届いた商品が説明文と違う、壊れている」を選択し、話し合っているにチェック、他3点の記入と写真を添付して送信という形でしょうか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    それで大丈夫です!
    話し合っている旨が伝わっていたら期日すぎても保留になってました🙆‍♀️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 2時間前