※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食メニューと作り方を教えてください。レパートリーを増やしたいです。

こんばんは☆

7ヶ月の女の子を育てています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

簡潔に皆様のいちおしの
離乳食メニューを教えてください!(*´ー`)
面倒でなければ作り方も
教えていただきたいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

いつも同じ物を上げている感じなので
レパートリーを増やしたいです!
ネットで調べてみましたが実際の
ママさんが作っている物も知りたいと
思い質問してみました。
よろしくお願いします✨

コメント

★こたろー★

私もいつも同じになっちゃうので、市販のソース使ってます!笑
最近の流行りは鰹節の粉をおかゆに混ぜた出汁味のおかゆと野菜です\(^o^)/
出汁とるより簡単でいいです😂笑
なんでもおかゆに混ぜてしまいます🙄笑

  • ゆーん

    ゆーん

    遅くなりすみません。

    やはりそうなりますよね>_<

    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 5月13日
ひよこ

7ヶ月ですと、そろそろ鳥ひき肉とかをあげる時期ですかね?
わたしは鳥ひき肉のそぼろを作って、大量に冷凍してます!笑
さつまいも、かぼちゃ、人参、ジャガイモなどなど、なにに混ぜても使えますし、便利です!

あとは、豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグのようなものにもしてます!
よろしければおためしあれ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆーん

    ゆーん

    遅くなりすみません。

    鳥ささみ肉と書いてありました!
    そうなのですね(^ ^)

    是非作ってみようと思います….ε(*´・ω・)з゙

    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 5月13日