※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お金・保険

内緒で貯めたお金を子供に使うタイミングは、家族旅行費や独り立ち、結婚、遺産などが考えられます。その他の使い道も考えてみてください。

たった100万ほどですが
旦那に内緒で貯めたお金があります。
これを子供に対して使うタイミングとして
皆さんならいつ使いますか?

①家族旅行費
②高校や大学を卒業して独り立ちした時
③子供が結婚したとき
④遺産
⑤その他ありましたら教えてください

コメント

ぼんぼん🍑

子供のためなら…
私なら結婚した時にします♡

• なっちぇる

なっちぇる

結婚したら色々お金かかりますしね!それまでまたコツコツ貯めようと思います☺️

• 5月11日
ねこまる

子供にであれば③ですかねー💓

もしくは…自分のためにとっておく😜

人って自分のための保険的なお金があると気持ちの余裕がうまれると聞いたことがあるので…(笑)

離婚とか全くもって考えていないし、するつもりもサラサラないですけどね😜♥

• なっちぇる

なっちぇる

正直言うと、もしも離婚した時のため、、、でもありました🤣笑
    今は子供が結婚した時のためにまたコツコツ貯めていこうと思います!

• 5月11日
かもめ

大金ですね😳
私も結婚するときあげます!結婚、妊娠、出産と何かとお金かかるときだし、あると心に余裕が持てますし😊

• なっちぇる

なっちぇる

そう言ってもらえると嬉しいです!私も結婚してから親に色々お世話になったので、自分の子供にもしてあげれるよう結婚するまでコツコツ貯めてみます☺️

• 5月11日
ゆ〜たん

うちだったら大学費用ですね。
300万では国立の授業料にもならないので、もし県外の国立に行きたいって言い出した時に一人暮らしの経費等に当ててあげたいと思います。

• なっちぇる

なっちぇる

大学って結構するんですね、、もし子供が大学行きたいと言っても大丈夫なようにまたコツコツ貯めていこうと思います😓

• 5月11日
らん

旦那に内緒に貯めたとのことなので、結婚したときや結婚後に渡すつもりで置いておいて、それまでにもしも旦那さんに内緒で子どもにお金が必要になってしまうことがあれば、その時に使います。(あって欲しくはありませんが、借金があったとか、子どもを身ごもってしまったがまだ産める状況じゃないときなど、もしもの時)。
縁起でもありませんが、身近にそういう人もいたため例として書きました。

百万も内緒で貯めたなんて尊敬です!私も頑張りたいです。

100万円すごいですね✨
私だったら3にします( ´ー`)

学生から社会人になるときって、自分で稼げるようになって毎月お金が手元にたくさん来るのでお金のありがたみが薄そうな感じがしました💦自分でも、社会人なりたては服やらコスメやら買いまくったので(^^;

なぁさんの質問を見て私も子供のために少しずつでも貯めようと思いました✨

ちるみる

・子供が家を買うときに頭金の足しに。
・困ったときのために心の保険として。

のどちらかかな。。

子供にあげるとしても、懐が暖かくなるようなあげ方はしません。例のように、何かの足しに使って終わる形であげます。貰えれば嬉しいでしょうけど、苦労なく百万もポンと手に入るのはあんまりいいと思わないので。百万がはした金と言える金持ちだったら別にいいのでしょうけど、庶民なら大金ですからね。

キティ

残して損はないと思いますょ。子供大きくなってから子供と旅行とかに使えたら理想です。

藤田

3です!
そんなに貯められるなんてすごいですね!尊敬します(;_;)❤
どのくらいの年月で、月何万で貯金されたんですか?私も頑張りたいです!!(笑)