※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

クロミッド服薬後14日で排卵するのは周期に関係なく同じ。タイミングは7月8日が良いか。どちらかしか取れない場合の意見を求めています。

こんばんは\(¨̮)/
今月の25日からクロミッドを服薬し始め只今4日目になります!!!
そこで2つ質問なのですが

クロミッドを服用開始してから14日くらいで排卵するってネットで見たのですがそれはもともと周期が長い人でも同じですか??

今回の排卵予定(ルナルナ)は7月14日なのですが飲み始めて14日後だと7月8日になります。どちらのタイミングの方がいいでしょうか?
ちなみにいろいろ事情がありどちらかしかタイミングが取れません…

上記ご意見宜しくお願いします(;▽;)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

卵胞の育ちが悪く低温期が長かった場合、クロミッドによって卵胞の育ちが良くなり、排卵がいつもより早まる可能性はあります。
私は元々28日周期で排卵も14日できていましたが、クロミッドを飲むと、予測日より早く排卵してました。
排卵予定日前に診察があるなら、そこで卵胞の大きさを測っていついつタイミング取ってください。と言われると思います。

あーちゃん

そーなんですね!!ありがとうございます!!