※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

食事の前後にグズグズして授乳したら機嫌がよくなります。三回目の食事がうまくいかず、スキンシップを求めている可能性があります。昼寝後に授乳してから夕方に食事をとる方法はどうでしょうか。

三回食で、8時、12時、16時過ぎを目安にしてます。授乳は寝る前の一回だけでした。
最近、16時過ぎの食事の前や、食事の後にグズグズ。三回目が上手くいきません。どうやらおっぱいを欲しがっているようで、、食事のあと泣き止まないので授乳したら機嫌よくなりました。できれば、食事をしっかり食べてほしいんですが、、
例えば、昼寝明けにおやつ代わりに授乳してから、夕方に三回目の食事。というやり方はどうなのでしょうか。お腹空いてるというよりスキンシップを求めているのかなぁと。わからないですが。。

コメント

ksh

うちは保育園なので
7時、12時、19時で15時にフルーツをおやつで食べてるみたいです!
また、授乳してるのでご飯前18時半か20時にあげてます!
とにかくおっぱい吸いたい!みたいな感じだと思います。
ご飯前にあげてもしっかりご飯食べてくれますよ^_^
おやつ代わりの授乳いーと思います^_^