※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の女の子が一人で遊ぶ時間が増えてきました。外でのお散歩が好きで、家では鈴やお話し、メリー、NHKで遊んでいます。皆さんは何をして遊んでいますか?

もうすぐ2ヶ月の女の子です。最近は機嫌良く一人で遊んでる時間が増えてきました。
家の中にいるよりも抱っこやベビーカーでのお散歩が好きみたいで、外に出るとすごいニコニコしてます(笑)家の中では鈴やお話ししたり、メリーをかけたりNHKをかけてたりしてます。
みなさんはなにして遊んでますか〜?(*_*)

コメント

穴子さん

うちは男の子です!
体を動かしたり、お話したりしてます!
離れるとすぐグズグズしだすので大変です(´ε`;)

ひなぴママ

うちもメリー回したり、話しかけたり
あとは音楽(童謡)かけて手足を動かしてます!
足を動かしてるのが好きみたいでニコニコしたり、そのまま寝ちゃったりしてます笑

iku_mi

私ももうすぐ2ヶ月になる女の子ママです♥︎
そろそろ散歩してみようかなぁと思ってました^ ^

ぽんさんはもう散歩されてるんですね😄
ママも気分転換になってぃぃですょね♥︎

▽・ω・▽

うちも話したり歌ったり
メリーかけたりです(^^)☆
晴れた日は散歩に出ますが
寒くてすごく短時間に
なっちゃいます(*_*)
よく寝る子なので
起きて機嫌良く遊ぶ時間が
少ないのでどれか出来れば
いい方です(>_<)

シロくろ

二カ月の男の子です(^-^)
明るい方を見て1人でおしゃべりしながらジタバタしてます。
飽きると泣くので、話しかけるとご機嫌でなんか一生懸命喋ってきますが、10分くらいで飽きて泣き出します(^^;;
抱っこして膝の上の授乳クッションの上でキョロキョロしたり、自分の手を舐めたり…知らないうちに寝てます。

りぼん

うちの子も抱っこやベビーカーでお散歩のが好きみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎寒い日もおうちで一日いるとぐずぐずが長いので少しでも外にでたりスーパーに買い物に行ってます。
メリーはないので、メロディージムを目の前に置くとしばらく見つめてますね♩
あとは絵本を読むとバタバタしながら見てくれます(❃´◡`❃)

一緒に入るお風呂も毎日楽しくて癒されます。

NHKうちも流してみますー♡

ぽん

コメントありがとうございます⭐️
お話したくさんしてくれると
嬉しいですね〜*\(^o^)/*
グズグズするじゃ大変ですね〜(*_*)後追いはじまってるんですかー?(._.)

ぽん

コメントありがとうございます⭐️
うちの子も音楽聴きながら足と手バタバタしてます〜(笑)
そのまま寝ちゃうとか羨ましいです*\(^o^)/*

ぽん

コメントありがとうございます⭐️
お散歩オススメです*\(^o^)/*
もお1ヶ月入ってすぐくらいからお散歩してます(^○^)❤️
グズグズしてる時に外行くと機嫌が治ります😆

ぽん

コメントありがとうございます⭐️
これからどんどん寒くなるから長時間お散歩できなくなってきましたね〜(*_*)
うちは最近昼間は起きてる時間が長くてグズグズして大変です(*_*)

ぽん

コメントありがとうございます⭐️
うちも明るい方見てお喋りしてます(^○^)
うちも機嫌がいいのが持って10分とかです(._.)
家だと抱っこしてるかおっぱい吸ってないと寝ないです(._.)

穴子さん

常に目で追われてます(笑)首が座り始めてるので、すぐ見つかっちゃいます(笑)

ぽん

うちも一日家にいるとぐずりが長いです〜(*_*)
私も買い物行ったりベビーカーで近所散歩したり、、、(笑)
クリスマスに絵本をプレゼントする予定なので読み聞かせしてみます(^○^)

ぽん

わー可愛いけど大変ですね〜😱笑
今2ヶ月とどのくらいですかー?(^○^)
うちの子目が見えてるんだかどうなのかよくわかんないです(笑)

穴子さん

2ヶ月と11日です!
割と成長が早い方なのか、病院でも首が座りかけてると言われました(´ε`;)

ぽん

うちと2週間くらい違うですねー(^○^)
首が座れば抱っこもだいぶ楽になりますね〜*\(^o^)/*
うちの子はどおなんですかねー(*_*)

穴子さん

赤ちゃんって2週間違えば、かなり違うから、ぽんさんのお子さんもあっとゆう間に成長しますよ!

ぽん

そうですよね〜*\(^o^)/*
さみしいような嬉しいような〜*\(^o^)/*