※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいの食べ時や意見について相談です。どのタイミングであげるべきか不安です。教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になります^^

先日先輩ママが遊びに来てくれて、7ヶ月から食べられる赤ちゃんせんべいをくれました💡

みなさんは赤ちゃんせんべいはいつ頃食べさせましたか?
また、食べさせるとこんないいことがあるよ!とか、食べさせる必要はない!とかそういう意見はありますか?
もらったもののどういうときにあげるべきなのかよくわからなくて😅
教えていただけるとうれしいです!💓

コメント

ひまわり

うちは一歳すぎて、ごくごくたまーにあげています。おやつだったり、車の中で祖母に15分くらい様子を見てもらうときなど。(高齢なので抱っこなどはしんどい気がして。)基本お菓子はあげていません。

うちは今のところ食欲旺盛で、毎回の食事を好き嫌いなくよく食べてくれます。(断乳してからなので、あまりお菓子とは関係ないかな?)
ママさんの気持ち次第でいいと思います。あげなくても大丈夫だし、逆にそれがストレスになるようなら、あまり気にしすぎなくてもいいと思います😊

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます💕
    なるほど!やはり赤ちゃんせんべいはおやつの位置付けでいいんですね!わたし的には7ヶ月のときにはおやつをあげるという感覚がなかったので、食事の一貫であげるのかな??と疑問だったので😆🌀
    まだ2回食で1回目と2回目の間には授乳しているのでおやつはまだいいかなあー!と思いました^^
    これから授乳が減ってきたときに考えてみます💡
    ありがとうございます✨

• 5月11日
yu--mama

6ヵ月のころからあげてます😊
毎日はあげないでだいたい週に2.3回くらいかなぁ✨

自分たちがお昼外食するとき、子供がご飯の時間じゃないときはお菓子あげてます!

あげすぎなければ食べさせて大丈夫だと思いますよ☺️

上の方の言う通りお母さん次第だと思います✨

• MIRO

MIRO

なるほどですね!!
    毎日はあげずたまになら、良さそうですね☺
    うちの娘はまだあまり食への執着が強くないので、わたしたちがご飯を食べていても静かにしてくれているので、静かにできなくなってきたらあげる感じでもいいのかな?という気がしてきました^^💡
    ありがとうございます✨

• 5月11日
にゃんの嫁

私はつかみ食べの練習や、離乳食のモグモグの練習の為に、7、8ヶ月頃からあげてみました!
最初は舐めてるだけですが、今ではバリっと前歯で噛んで食べられますよ〜
その練習のおかげか、つかみ食べも上手ですし、モグモグもそれなりにしてくれます(^ ^)
私は毎日あげるわけではなく、今日はちょっとご飯少ないかな?
とか外出先で少しお腹空いてぐずるといった時などに取り入れてました( ^ω^ )

• MIRO

MIRO

なるほど!!つかみ食べやモグモグの練習という感じにも出来るんですね!!
    あれは歯が生えてなくても食べられるものなんですかね?笑
    舐めるだけなら歯がなくてもいけそうですね!
    うちの娘はまだみじん切りでかなりヤワヤワのやつでないと食べないので、もう少し形を残すようになってモグモグがもっと必要になってきたらあげてみてもいいかな♪という気がしました!!
    確かに外出先でぐずったりしたときには便利そうですね✨😍
    わたしも上手に使ってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月11日