※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で内診が痛く、出血もありました。今日は茶色のおりものが出ています。産婦人科に電話して様子を確認しますか?

昨日妊婦健診で初期の病気の検査を色々したのですがいつもより内診が痛くて先生も出血があるかもと言っていました。
昨日はペーパーに薄いピンクが付くくらいの出血が1度あったのですが今日は朝からお昼頃まで茶色が混じったおりものが少量ペーパーで拭く時だけ出ております。
今日は産婦人科さんがお休みなので電話してないのですが皆さんだったら電話で茶おりのこと産婦人科さんに確認しますか?
様子みますか?

コメント

mii◡̈♥︎

先生から出血があるかもしれないと
前置きされているなら、私なら
病院に確認はしないです。

3日〜経っても治らなかったり
逆に鮮血になったり、量が増えるなら
病院に行くと思います(>_<)

初期の病気の検査という事なので
少量の出血や茶オリですと
子宮頸がんの検査ですかねー?
(頸部をブラシやヘラでこするので
たまに出血する人もいます)

しゃがみこむような腹痛や
大量の出血じゃないなら
様子を見てもいいと思いますが
心配でしたら、病院に聞いて
みた方がいいと思います✋

  • スターバ

    スターバ

    検査はそれです!
    それが激痛で擦ったと言っていました。
    やっぱりそうですよね!
    鮮血だったり腹痛や気になる症状がある場合はすぐ電話と思ったのですが今のところおりものも落ち着いていて…。
    とりあえず様子みながら何かあったときは明日すぐに病院に電話することにします♡
    ありがとうございました♪

    • 5月11日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    やっぱり子宮頸がん検査でしたか💦

    基本、頸部は痛みに鈍いし
    ブラシやヘラで軽く擦るだけなので
    あまり痛みは感じにくいですが
    個人差がありますから、痛い人は
    痛いかもしれないですね(>_<)

    妊娠中は血液量も増えますから
    出血しやすいのだと思います✋

    茶オリなら段々止まってきていると
    思うので、様子をみてみて下さい(*´ω`*)

    もしかしたら、今日のお風呂は
    湯船はやめて、シャワーで済ませるか
    サッと湯船に浸かるくらいがいいかも
    しれません(^^)
    (体が温まると血流がよくなるので)

    お大事にして下さい♡◡̈⃝⋆*

    • 5月11日
  • スターバ

    スターバ

    詳しく教えていただきありがとうございます♡
    今回の先生は初めてだったのですが最初の内診から痛くて心の中で絶叫したし、辛かったです(´•ω•̥`)

    今日は暑いし様子みて念のためシャワーでもいいかもですね!
    血流なるほどです!
    相談して良かったです♪

    • 5月11日