※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

明石市の無認可保育園かたつむりランドについて教えていただけますか。雰囲気などを知りたいです。

明石市にある無認可保育園 かたつむりランド をご存知の方いらっしゃいますか?西明石住んでおり、今から転職活動をするため0歳児を預けれる無認可保育園を検討しています。もしご存知の方いましたら、雰囲気等教えていただけると助かります!

コメント

ゆず

こんにちは☺️
3年前になりますが、上の子の保育園探しの時に見学に行ったことがあります!
その時は西明石駅にある2ヶ所行きました。
駅に近い方(駅前園?)はビル1階のワンフロアなんですが子ども達が意外と多く、ちょっとわちゃわちゃしている雰囲気で小さい子は怪我しないかな?と少し不安でした🫨
0歳児さんは柵で分けられていますが、当時1歳児クラスに入れる予定だったので…💦
駅近なのは素敵なんですけどね💡あと1人ちょっと怖そうな先生がいました……(今はいらっしゃるか不明ですが💦)

もう一つの少し駅から離れた所(西明石園かな?)は、落ち着いてる雰囲気で、先生方もベテラン先生が多そうな雰囲気でした☺️
小規模ですが、0歳から5歳までみてもらえるので一貫してていいなとは思いました!


ただ3年前の情報になるので……
今は変わってるかもです🥺
あと同じ系列でも園によって雰囲気が違うので、一度見学に行かれるといいと思います☺️!

  • まーさ

    まーさ

    こんにちは😊ご回答ありがとうございます!かたつむりランドは、西明石だけでも3箇所あるようなので、実際に3箇所とも見学に行きたいと思います!同じグループでも、園により特徴が違うそうですね。

    確かに柵で分けられていてもワンフロアだとわちゃわちゃして月齢が低いと怪我をしたりすることもありますね。

    その辺も踏まえて見学に行ってみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。😀

    • 1月25日