※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて痛いです。乳腺炎になるかもしれません。搾乳機や手で搾ってもシコリが取れません。何かいい方法はありますか?

訳あって1週間ほどミルクにかえなければいけなくなりました(>_<)
私自身、母乳の出が良すぎる方なので吸ってもらえなくなりとてもオッパイが張って痛いです。。
多分このままにしておくの乳腺炎になりますよね(>_<)
搾乳機で搾乳してはいるのですが中々それだけではシコリが取れません。
手でシコリを押しながらも絞ったりしているのですが、永遠に母乳が出てきます。。やればやるほど余計出るんですかね?でも絞らなければ痛いし(>_<)
どなたかいい方法知っていますか?

コメント

はるぱす

出せば出すほどでちゃうと思います(´・_・`)
冷やすのが一番だと思いますよ!

みるくてぃ

母乳が出すぎるのを押さえるハーブティーなどがあります

• シルシル

シルシル

ちなみにハーブティーの名前などは分かりますか(>_<)?

• 5月11日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

ミルクスルーブレンドってやつです
    私は逆に母乳の分泌量を増やすミルクアップブレンドを飲んでいますので、スルーの方はどうかわかりませんのでレビューは出来ませんが…

• 5月11日
  • シルシル

シルシル

ありがとうございます!!
    早速注文しました!!

• 5月11日

あ、ダメですね…。
大体三時間置きくらいで絞ります。しこりはなかなか自分では取れません…赤ちゃんにすってもらうのが一番なんですが無理なんでしょうか?

きむひめ

上の方がいうように、出せば出すほど母乳作られます!
いまのうちに、飲んでもらうときに
痛いところを押して飲ませてあげましょう!

シルシル

みなさんありがとうございます!
実は母乳性黄疸がひどくて医者に1週間ミルクだけあげてくださいと言われて母乳あげれないんです(>_<)私もあげたいんですが、、
出し過ぎもよくないんですね、、今まで母乳しかあげてないんで、カチカチになってかなり焦ってます(>_<)

イルマタル

おっぱい詰まりやすいのですが、冷やすのに最近は冷えピタを愛用してます。乳頭を避けて、くるっと包む感じでもちろんしこりの強い部分に当ててみてください。他の方も言ってますが痛くて絞りたいのは分かりますが、間隔を3時間以上はあけて食事もなるべくあっさりしたものにしたほうが良いですよ。早く黄疸収まると良いですね。

• シルシル

シルシル

ありがとうございます!
    なるべく時間をあけて冷やしながら様子を見たいと思います!!
    冷えピタも早速試したいと思います!

• 5月11日
あめあめ

私も母乳の出が良く、飲んでもらっていても張って痛いこともあるので予防がてらミルクスルーブレンド飲んでます!
飲む前はシコリができることもありましたが、今はないのでコレのおかげかな?とも思ってます꒰ 。•ω•。 ꒱

ですが毎日は飲んでいません。ちょっとこってりしたものや甘いものを食べて母乳が心配だな〜ってときだけ飲んでます(笑)

• シルシル

シルシル

ありがとうございます!
    早速注文してみました!
    マシになることを願います(>_<)

• 5月11日